SSブログ

金田湾の朝市 [ツーリング]

山の方は、凍結とか危なそうなので、久しぶりに三浦半島の朝市に出かけてみました。
金田湾や三崎の朝市は何回か行ったことがあるので、違う場所に行こうかと思いましたが、
今年は昨日まで出終わりとか、日曜はやっていないとかで、結局、金田湾になりました。

出発は5時前なので真っ暗で、気温は3度。昨日よりも温かいみたいです。
今年初めての、冬用ウェアを身に着けたためか、なんか体がギクシャクします。
グローブは3年前に買ったものの、2~3回しか使ったことが無いので、硬くて操作しにくいです。
電熱ウェアは昨年修理したので順調で温かいですが、スイッチOFFでも相変わらず通電されて温かい(笑)

先週、点検から帰ってきた時は、今までと同じフィーリングだったのですが、
その後、エンジンオイルを交換して調子が良くなったのか、アクセルONでのトルクが太くなったような感覚で、今まで以上に加速するみたい。もう少し、ジワッとした加速の方が走りやすい感じです。
もしかすると、トップケースを外して走りやすかった感覚との差かも知れません。

夜道を1時間走り、金田湾の朝市会場に朝6時前に到着。賑わっています。
金田港朝市20111211.jpg

冬だからでしょうか、魚の種類が少なめなような気がします。
大きな肝があるカワハギが欲しかったのですが、無かったです。
金田港朝市20111211a.jpg
金田港朝市20111211b.jpg
金田港朝市20111211c.jpg

12月のイベントで、今日は三浦白大根のおでんがサービスされています。
三浦白大根おでんa.jpg
三浦白大根おでんb.jpg
大きくて、甘く美味しいです。熱くて口の中を火傷してしまった。

今日の収穫は、
三浦大根300円。最初、パニアに入らないのであせりました。ギリギリ入ったけど。
三浦大根は美味しいのですが、1本食べきるのは大変で、大根三昧の食生活か(笑)
三浦大根.jpg
一緒に置いてあるのは、普通サイズのみかんです。

鯵一皿500円 12匹
小鯵12匹.jpg
年寄りばかりなので、食べきれない。

そして、釜揚げしらす一皿500円も購入。山盛りでした。
新鮮は釜揚げしらすは、そのまま食べても美味しいです。
最近は、三杯酢と大根おろしで食べるのが好きです。

今日は、朝ごはんを食べないで来たので、朝定食500円を頂きました。
朝定食20111211.jpg
小さい鯵の干物ですが、新鮮で美味しかったです。
以前は、ゴージャス路線で定食を食べていましたが、朝から沢山は無理です。歳か?


岐路は、景色を見ながらのんびりと走りました。

ファンの多い、立石からの景色。
立石20111211a.jpg
立石20111211b.jpg

稲村ケ崎からも良い感じです。
稲村ケ崎20111211.jpg

江ノ島・西海岸には、相変わらずサーファーがいっぱい。
犬を飼いたくなります。
江ノ島西海岸20111211.jpg



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

にゃびのママ

房総側からも富士山が綺麗に見えました。
今日は暖かくて最高のツー日和でしたね。
by にゃびのママ (2011-12-11 19:36) 

YOH

冬は空気が澄んでいるので、遠くからでも綺麗に見えるのですね。
走っていると、距離はほとんど変わらないのに、見える大きさがずいぶん違うので、不思議に感じています。
by YOH (2011-12-11 22:55) 

うえいぱうわ

こういう朝定食良いですね。
最近、朝食はこのくらいが丁度良いかなと思うように
なりました。食べ過ぎてお腹まわりに貯めこむよりは
良いかと(笑)

by うえいぱうわ (2011-12-12 00:43) 

たくや

立石は私もファンです(笑)
ここからの富士山も好きですよ。
by たくや (2011-12-12 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆既月食ルンバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。