SSブログ

皆既月食 [日記]

月食の始めから終わりまでを全国で観測できるのは11年ぶりらしい。
一応見ておいた。

2.5倍のズームレンズしか付いていないコンデジでは、これが限界みたいだ。
一眼が欲しくなるが、ここは我慢しておこう。
皆既月食20111210.jpg

月食は、もう少し続くらしい。



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

タグ:月食
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

うえいぱうわ

私も何とか拝めましたが、寒くて途中リタイヤしました(笑)
でも見られただけでも良しとします。
by うえいぱうわ (2011-12-11 12:00) 

YOH

家のベランダに時折でて見ていたので寒さは大丈夫でした。
ほぼ真上に月が出ていたので、ラッキーでした。
by YOH (2011-12-11 17:59) 

たんたん

当方も寒い中、デジカメで撮ってみましたが
望遠側が135mm(35mm換算)では
チマッとしか写りませんでした…
けど肉眼で見る赤黒い月は、ちょっと不気味さすら感じました。
理由も解らず、こんな色の月を見た大昔の人たちは
さぞかし不気味に感じたでしょうね。
by たんたん (2011-12-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R1200RT プラグ交換金田湾の朝市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。