SSブログ

R1200RT プラグ交換 [R1200RT]

R1200RTの1万キロ点検の時に、プラグ交換をしました。
今までは、イリジウムに自分で交換していたのですが、ボクサーDOHCエンジン対応のイリジウムは無し。そして、このエンジン専用にプラグを開発したようで、純正プラグしかありません。

そして、請求書の明細はこれ [ふらふら]
イリジウムより高いです。2気筒なのに4本必要です [もうやだ~(悲しい顔)]
プラグ.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

タグ:プラグ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

Naka

金額を見てビックリ!ですネ(汗)
DOHC対応にしても高いッス

Nakaの憧れ R1200RT ……
買える頃には安くなってて欲しいナ(笑)
by Naka (2011-12-07 18:58) 

j-taro

純正プラグ以外なしですか(^^;
自分で整備するメリットがあまり無いですね。
by j-taro (2011-12-07 19:17) 

YOH

> Nakaさん
水冷ボクサーが出そうですよね。そちらを狙ってみては?

> j-taroさん
そのうち互換品が出るかもしれませんね。
まあ、裏技もあるので、どうしようかと考えています。
by YOH (2011-12-07 22:56) 

kenichi

純正プラグ、高いですね。びっくりしました。

ここ最近、社外品を使用させない方向に、ユーザーがいじりにくい
ような風向きを感じます。
BMW正規ディーラーの権利、お高いようです。

by kenichi (2011-12-08 09:53) 

うえいぱうわ

BMWプライスとはいえ、厳しいですよね。
それに今だに2気筒なのに4本も使うのに
納得いきません。
by うえいぱうわ (2011-12-08 23:32) 

YOH

> kenichiさん
純正品は、なにかと高くつきますね。
そのうち互換品も増えるのではないかな。

> うえいばうわさん
綺麗な排ガスにするとはいえ、4本は多いですよね。
水冷になれば2本でしょうかね。
by YOH (2011-12-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れ皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。