SSブログ

F800S用レバー [F800S]

R1200RT レバー交換
R1200RTのクラッチは軽いので、もう暫らく様子を見てからと思いながら、F800S用のを探していたところ、R1200RT用のクラッチ・ブレーキのセットが格安で有るのを見つけてしまったので、速攻でポチッと。

Pazzo Racing Levers Brake/Clutch Set K1200 R1200 S R ST GS ADVENTURE
だと思います。

F800S用にPazzo Racingのレバーを海外サイトでR1200RTのシートと同時に調達しました。
何色にするか悩んだのですが、結局R1200RTと同じ色になりました。

レバーの交換は次回乗るときになりますが、R1200RT用のレバーはPazzo Racing製か?
と言う問いに、答えが出ました。

レバーの根元は形式により違いますが、レバーそのものは同じなので比較してみると。
違いが分かりますか[exclamation&question]

ブレーキレバー1.jpg
ブレーキレバー2.jpg

上の写真は一見おなじです。
下の写真はPazzo Racingのロゴの有無が決定的な違いです。
他には、使用しているネジの形状が微妙に違います。
根元部分にPazzo Racing製は型番が入っていますが、R1200RT用のメーカ不明品にはありません。
塗装の質感も若干異なりますが、あとはほとんど同じ。

しかし、ここまでそっくりだと、国内調達品は何処製でしょうか?
何処かに本当のメーカがあり、OEMでブランド化しているのかな?
私的には、安物で十分だと思うのですがね。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

たーさん

見た目全く一緒ですね~
工業製品はほんまにええ加減なとこ多いですね^^
シール違いで全く値段が違ってシナモン同じなんてざらですもんね。
結局、下請けさんが作って色々なとこに卸してるんでしょうね~
by たーさん (2011-01-13 12:56) 

YOH

この手の話は沢山有るので、安くて良い物を探したいと思います。
by YOH (2011-01-13 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイシートだよF800S レバー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。