SSブログ

道志道のグルメ? [ツーリング]

久しぶりにF800Sに乗って走るのですが、もう12月ですから、あまり山には行かない方が良いかも。でも、美味しい物も食べたいし....

以前から食べたいと思いながら、タイミングをはずしていたので「道の駅・どうし」のポトフ
テレビで放送していたB級グルメのはちみつたいやき
そして、温泉にでも入ってゆっくりするか[わーい(嬉しい顔)]

朝7時半に家をでると、完全に出遅れているのか、道が混んでます。

今朝は割と暖かく、電熱ベストを導入しなくても大丈夫でした。
日が背中に当たり、走っていても案外暖かかった。
宮ヶ背までゆっくり走ってゆきました。

宮ヶ瀬も暖かな日差しに包まれていました。
宮ヶ瀬101212a.jpg
しばらくするとバイクも増えてきましたが、冬になったためか、少ないですね。
宮ヶ瀬101212b.jpg

道志道から道の駅・どうしを目指しましたが、とてもスローペースで車がつながっていました。
こんなときは、あきらめるしかありません。

目的のポトフに無事ありつけました。
道志ポトフ.jpg
寒い日は、体が温まります。朝ごはん代わりになりました。

目的は達したので、このまま戻れば道も空いているだろうと思い出発したのですが、
やはり同じ。ゆっくりと走らせていただきました orz

今日は温泉に入るかだいぶ考えた末、湯冷めして風邪を引くといけないので止めておく事にしたので、はちみつたいやきに直行しました。道志道からは少し外れますが、近いですから寄ってみてください。暖かい時期は、はちみつソフトもどうぞ!

山のはちみつ本店
山のはちみつ本店.jpg


神奈川県相模原市緑区牧野3082
TEL:042-689-2882
水曜定休(水曜が祝祭日の場合は営業)
営業時間:10:00~18:00
はちみつたいやきa.jpg
はちみつたいやきb.jpg
百万円はしません。1個80円です。
2口ぐらいで食べれる、小ぶりのたい焼きです。
生地に蜂蜜が含まれていて、とても美味しいので、次々とお腹の中に消えて行きます。
体に悪い食べ物ですね[わーい(嬉しい顔)]

今日は、イベントをやっていて、国産蜂蜜の量り売りとかもやってました。
はちみつ量り売り.jpg


久しぶりのF800Sは、走り方が分からないまま。
最初は、疲れるばかりでしたが、ニーグリップして上半身の力を抜くと、どうにかなりました。
でも、ゆっくり走っていたので、バイクに体が慣れません。

F800Sの修理時に、メカニックの進めもありフォークオイルをMOTULの粘度を高いものに変えました。純正オイルだとフロントがばたつく様な感じがあったのですが、旨く路面をトレースしてくれるようになった気がします。以前の感じをあまり覚えていないので、気のせいで無ければ良いのですが。でも、フロントの動きが良く分かるようになったので、良い感じになったのは確かです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。