F800S フットペグ [F800S]
F800Sがノーマルシートだった時に、どこかでフットペグを変えたらゴムの厚さ約1cmぐらいステップ位置が下がる記事を見かけた。1cmでも下がるとずいぶん楽かな?
この人は、汎用のフットペグをワンオフで取り付ける金具を作っていました。流石にここまでお金を掛けたくない。
K1200S用の純正フットペグを移植した記事も見かけたが、いい値段のようだ。
(K1200S/R,R1200S,F800S/STは互換性あり)
いろいろ調べてみると、ツアラーテック・ジャパンでLSLのフットペグを扱っている。値段も1万円程度。ただし、輸入なので時間が掛かるらしい。
金属のフットペグの方が、良いような気もするので注文しておいた。
ここまでが、11月ごろの話です。
ハイシートも手に入れたので、フットペグを交換しなくても良いような気がするのですが、
届いてしまったので交換してみました。
ゴムの厚さ1cmぐらいステップの位置が下がりそうです。
車種毎のアダプターに汎用のフットペグを取り付ける構造なので簡単です。
交換後、少しだけ走ってみましたが、ブーツのすべり具合が思った以上に変わり何か変。
じき慣れるでしょう。
この人は、汎用のフットペグをワンオフで取り付ける金具を作っていました。流石にここまでお金を掛けたくない。
K1200S用の純正フットペグを移植した記事も見かけたが、いい値段のようだ。
(K1200S/R,R1200S,F800S/STは互換性あり)
いろいろ調べてみると、ツアラーテック・ジャパンでLSLのフットペグを扱っている。値段も1万円程度。ただし、輸入なので時間が掛かるらしい。
金属のフットペグの方が、良いような気もするので注文しておいた。
ここまでが、11月ごろの話です。
ハイシートも手に入れたので、フットペグを交換しなくても良いような気がするのですが、
届いてしまったので交換してみました。
ゴムの厚さ1cmぐらいステップの位置が下がりそうです。
車種毎のアダプターに汎用のフットペグを取り付ける構造なので簡単です。
交換後、少しだけ走ってみましたが、ブーツのすべり具合が思った以上に変わり何か変。
じき慣れるでしょう。
タグ:フットペグ
F8がどんどん進化していきますね。
さらなるバージョンUPが楽しみです。
by たーさん (2009-12-24 22:59)
GSよりF800Sがメインになっちゃいそうですね(^^;
by j-taro (2009-12-24 23:25)
> たーさんさん
もう打ち止めですよ。たぶん。
> j-taroさん
走りに行く場所によってGSとF8を使い分けようと思ってます。
なるべく交互に乗ろうかと。どうなるかな?
by YOH (2009-12-25 19:54)