SSブログ

F800S フットペグ [F800S]

F800Sがノーマルシートだった時に、どこかでフットペグを変えたらゴムの厚さ約1cmぐらいステップ位置が下がる記事を見かけた。1cmでも下がるとずいぶん楽かな?
この人は、汎用のフットペグをワンオフで取り付ける金具を作っていました。流石にここまでお金を掛けたくない。

K1200S用の純正フットペグを移植した記事も見かけたが、いい値段のようだ。
(K1200S/R,R1200S,F800S/STは互換性あり)

いろいろ調べてみると、ツアラーテック・ジャパンでLSLのフットペグを扱っている。値段も1万円程度。ただし、輸入なので時間が掛かるらしい。

金属のフットペグの方が、良いような気もするので注文しておいた。

ここまでが、11月ごろの話です。


ハイシートも手に入れたので、フットペグを交換しなくても良いような気がするのですが、
届いてしまったので交換してみました。

ゴムの厚さ1cmぐらいステップの位置が下がりそうです。
フットペグ・F800S1.jpg

車種毎のアダプターに汎用のフットペグを取り付ける構造なので簡単です。
フットペグ・F800S4.jpg

交換後、少しだけ走ってみましたが、ブーツのすべり具合が思った以上に変わり何か変。
じき慣れるでしょう。
フットペグ・F800S2.jpg
フットペグ・F800S3.jpg


タグ:フットペグ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

たーさん

F8がどんどん進化していきますね。
さらなるバージョンUPが楽しみです。
by たーさん (2009-12-24 22:59) 

j-taro

GSよりF800Sがメインになっちゃいそうですね(^^;
by j-taro (2009-12-24 23:25) 

YOH

> たーさんさん
もう打ち止めですよ。たぶん。

> j-taroさん
走りに行く場所によってGSとF8を使い分けようと思ってます。
なるべく交互に乗ろうかと。どうなるかな?

by YOH (2009-12-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。