SSブログ

つけめん赤とんぼ 辛味噌つけめん [食べる]

行こうと思ったラーメン店に入れず、ディーラーさんの近くの「赤とんぼ」に入りました。
赤とんぼ.jpg

今日は、まだ食べていない辛味噌つけめん 800円
食欲をそそる名前です。

麺は普通麺を選びました。
辛味噌つけ麺2.jpg
並200g もっと食べても良かった。残念。

汁は赤くて辛そうですが、見た目ほど辛くありません。
辛いのに弱い人でも、大丈夫かも。
辛味噌つけ麺.jpg
チャーシュー2枚とシナチクが中に沈んでいます。

魚貝スープをベースにしているので、大好きな味に仕上がっています。
やはり、この店のスープは美味しいです。


つけめん赤とんぼ



タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

すろっさん

つけ麺、いいですねー^^

サッパリ感が心地よいですね。
by すろっさん (2009-12-23 19:23) 

うえいぱうわ

これはなかなか旨そうな麺ですね。
そういえば、つけ麺っていまだに
食べた事ないです。
今度行ってみようかな。

by うえいぱうわ (2009-12-24 03:34) 

YOH

> すろっさんさん
サッパリ感ですか。
そう言われてみると、食べた後になんとなく物足りないのは、そのせいかな。

> うえいばうわさん
つけ麺を初めて食べたのは、1年ぐらい前です。
まだまだ、マイナーかもしれませんね。
by YOH (2009-12-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レモンステーキF800S フットペグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。