SSブログ

ハイシートを手に入れた [F800S]

私、身長170cmですが、メタボな体型で、足の長さも標準以下か~?
でも、足が太いので、曲げがきついと足が痺れて大変です。
さらに、走っているとお尻が浮いているような感じが...

新品のハイシート(諭吉さん5枚?)を買うか、海外調達(諭吉さん3枚?)か、などと思いながら
オークションに出品されるのを待っていました。 で、一撃ゲットしてしまった。

ノーマルシート
ノーマルシートF800S.jpg

ハイシート
ハイシートF800S.jpg

見た目は、ハイシートの着座位置が大分高いですが、シート幅を狭めてあるようで
足つきは若干悪くなる程度。両足のつま先が着くので大丈夫でしょう。

これで走りやすくなるかな[ダッシュ(走り出すさま)]


今度の日曜のツーリングはR1200GSの予定ですが、どうしようかな・・・・

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

たーさん

F8がどんどん快適化されていきますね~
日曜はGSツー。バイク三昧で羨ましい^^
by たーさん (2009-12-10 18:33) 

うえいぱうわ

シートの厚みが増えるみたいですし、
ポジションも楽になりそう。
走ってみてどうなるか楽しみですね。
by うえいぱうわ (2009-12-11 18:21) 

YOH

> たーさんさん
遊びすぎで、たまには家の事をしないとまずい状態ですよ。

> うえいばうわさん
そのぶん、前傾が厳しくなるという噂も。
その前に、うまく走れるようにならないといけません。
by YOH (2009-12-11 19:23) 

j-taro

日本仕様はローシート標準っておかしいと思います。
購入時に選択できたらいいんですが。

うちのRSはシート高3段調整。自分も膝が痛くなるので一番ハイシートにしてます(^^;
by j-taro (2009-12-11 23:03) 

YOH

日本人は背が低いイメージが強いのでしょうね。
バイク自体が大きいので、シートだけ低くしてもダメなように思います。
by YOH (2009-12-12 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和BUBUめん屋 生竜 (うりゅう) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。