SSブログ

めん屋 生竜 (うりゅう) [食べる]

朝早く目が覚めても、なんとなく体の調子が悪い。
天気が良くなると言ってたけど、どんよりとした[曇り]

時間だけが経って行き、気がつくと良い天気[晴れ]

昼飯も食べないといけないので、重い腰を上げて、活動を開始しました。


さーて、体を慣らすために、バイクで一っ走り[ダッシュ(走り出すさま)]
渋滞してます[がく~(落胆した顔)]
迂回すると、そこも渋滞[バッド(下向き矢印)]
適当に裏道を走って行くと最終的に渋滞[パンチ]

何でこんなに混んでいるんだー....

すっかり、昼食の時間になったので、ターゲットを近場に変更しました。

めん屋 生竜
最近何処かで食事した時に読んでいたラーメン本に、塩ラーメンがお勧めのお店と書いて有ったのをチェックしておいたので、行ってみました。
生竜.jpg

お店に入ろうとすると、こんな看板が。限定に弱いんだよねー。
生竜・冬季限定.jpg

冬のしおらぁめん
生竜・冬のしおらぁめん.jpg
麺は、中麺・ちじれ麺です。麺とスープがからみあって美味しいです。
塩ラーメンにしては、わりと濃い目のスープのような気がします。

後で調べると、チャーシューも美味しいとか。
普通の塩ラーメンにするとチャーシューが入っていたのに。食べ損ねた残念[もうやだ~(悲しい顔)]


めん屋 生竜





タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイシートを手に入れた食事(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。