SSブログ

昼食は海辺で [食べる]

今日は、少し遠出をしようと思いながら、重い腰が上がらず時間だけが経って行った。
結局、10時を回ってしまったが、平日なら空いている三浦半島方面に走り、お昼ご飯は、海辺で食べることにしよう。

今日は、良い天気で日差しが眩しい。サングラスをしてこなかったのを反省。
体がのんびりとした時間を求めているのか、車についてゆっくりと走る。
バイクの人たちが、目を三角にしてすり抜けてゆくけど、気にしないで走る。

江ノ島、鎌倉、逗子の海岸は、波が穏やかだけど、ロングボートならサーフィンが出来るのか?
今日も、サーファーが海に浮かんでます。海岸でのんびりしたら気持ち良さそうです。

神奈川の景勝50選 秋谷の立石 (マーロウ本店の近く)    良い天気です。
秋谷の立石.jpg


さて、三浦半島で一番高い、大楠山に上り景色でも見ようかと思い、R134 大楠山入口交差点を左折。さらに、大楠山方面の細い道に入ってゆくと、何やら人がいる。

「崖崩れで通行止めです」 orz

正月には通れるので、また来てくださいと言われて、Uターンしました。
仕方が無いので、時間が少し早いですが、お昼ご飯を食べに行きましょう。


お昼ご飯は、美味しい魚料理を食べられる「海辺」さんです。
海辺・表.jpg

今日は天気が良いので、テラス席にしました。少し暑いぐらいです。
開店間もないので空いていますが、すぐに満席でした。
海辺・テラス.jpg
テラスから見る海も綺麗です。
海辺・海.jpg

お昼ご飯は、煮魚定食。刺身はいつでも食べれるので、最近は煮魚モードかな。
今日の魚は、金目です。甘辛(濃いめ)が口に合います。とっても美味しい。
海辺・煮魚定食.jpg
海辺・金目煮付.jpg
あら汁も美味しかったです。

海辺・昼メニュー.jpg
カサゴの唐揚げを食べたかったのですが、昼は無いみたい。
夕食時間に来ないと駄目か...  残念。


活魚料理「海辺」




お腹もいっぱいになったので、デザートを食べに近くの関口牧場に向いました。
ソフトクリームの売店はここ。
関口牧場・売店.jpg
閉まってます。営業時間まで30分以上有るので挫折しました orz
関口牧場・時間.jpg


じゃあ、プリンにしましょう。マーロウにGOです。
マーロウ葉山店.jpg

プリン・セット 1,000円
15種類のプリンから選んだのは、栗入り・スイートポテトのプリン
栗入り・スイートポテトのプリン.jpg
紅茶はダージリン(ティーパックでした)
ダージリン.jpg


結局、お昼ご飯を食べて、お茶をするだけのツーリングでしたが、
何か疲れた。体調は戻っていると思ったのだけど、そうでもないらしい。


タグ:海鮮料理
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

うえいぱうわ

こんばんわー。
おなかがいっぱいという割にプリンを(笑)
ああでも、このプリンはすっごく旨そう。
うう食べてみたいです。


by うえいぱうわ (2009-11-27 00:00) 

たくや

朝一で秋谷から富士山が見えると凄くいいですよ~
この場所好きでたまに行きますよ(夏場以外)

出掛けてばかりいると治りませんよ(笑)
by たくや (2009-11-27 09:24) 

YOH

> うえいばうわさん
別腹ですから(笑)
マーロウは有名店で、通っている人も多いみたい。
通販もしているので、お試しあれ。

> たくやさん
水蒸気が少ない午前中のほうが景色が良いですね。
近くなんですが、道が混むので行きづらいです。

そんなに、出掛けているつもりは無いのですが、
遊んでいるように見えますよね。

by YOH (2009-11-27 17:33) 

ユキンコ

わあー!!
マーロウのプリン、ほんと美味しいですよね。
久しく食べてないので、食べたいですー♪
by ユキンコ (2009-11-27 18:13) 

YOH

小さいお子さんがいると、お店で食べれないそうです。
シンゴルさんにお使いを頼んでくださいね。
通販だとお歳暮セットも有るみたいです。実家に送って、食べちゃうとか。
by YOH (2009-11-27 19:18) 

ユキンコ

あらら・・・そうなんですね。
小さい子供はNGなんですね、食べたかったのにい・・・残念。
次に千葉にツーリングに行くときに頼んでみます。

先日はシンゴルパパがご迷惑をお掛けしてすみませんでしたm(__)m
by ユキンコ (2009-11-28 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えぼし本店たまには肉だー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。