SSブログ

えぼし本店 [食べる]

茅ヶ崎市内の海鮮料理の店として超有名な「えぼし」 http://www.eboshi.com/
何時も混んでいるので、店の前を素通りしていますが、
たまには行ってみようと思いたち、お昼ご飯を食べに行きました。

平日の昼間なら空いているかと思いきや、やはり混んでます。
時間をずらしていったのに、駐車場は満車。何とか停められました。

えぼし・本店.jpg

お昼の定食の中から、煮魚定食。
今日の煮魚は、そろそろ美味しくなってきた皮はぎです。
えぼし・煮魚定食.jpg
1,580円は、少し高いような気がします。

大きい皮はぎですが、肝が付いていません。 何故?  orz
えぼし・皮はぎ.jpg
煮付けの味も上品な感じ。もっと濃い味が好きなんだけど。


この店は、寿司や刺身系の方が、良いのかな?
メニューは見切れないほど色々な種類があります。
お勧めが沢山あってわからん!
他の人に出てくる料理を見ると美味しそうで、食べたいぞー。
ただ、全体的にちょっと高いような感じがします。

お酒を飲みながら、つまみを色々頼んで食べるのが良さそうです。


えぼし 茅ヶ崎本店



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

yosi

お酒のつまみで、よろしく。
by yosi (2009-11-25 22:25) 

j-taro

カワハギは肝が旨いですな(^^)
by j-taro (2009-11-25 22:31) 

YOH

> yosiさん
ただいま禁酒中です。

> j-taroさん
シーズン到来です。刺身を肝醤油で食べたいですね。
by YOH (2009-11-26 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。