SSブログ

スポーツヘルメット [バイク]

つい衝動買いに走ってしまいます。

BMWシステム4ヘルメットは、外観は綺麗だけど、中は大分やつれてきたし、
BMWエンデューロヘルメットは、F800Sとは合わないし、
シューベルトJ1は、ジェットなので冬寒い。

フルフェイスのヘルメットが必要だよね。 ハ~イ[わーい(嬉しい顔)]

偶然にも年末セールで割引してるから、買ってまえー[exclamation×2]


何時も、大き目を買ってしまい反省しているので、今回は少し小さめのサイズにしました。
最初は少し痛いけど、そのうちちょうど良くなるでしょう。
スポーツヘルメット1.jpgスポーツヘルメット3.jpg

材質
- アウターシェルはグラスファイバー強化プラスチック(GRP)製。
- インナーシェルには衝撃吸収性に優れたEPS(発泡ポリエチレン)を使用。
 チンパッドと融合した2個のチークパッドと、2種類の密度の異なるフォーム材から成る
 一体型のメインシェル(複合密度シェル)で構成されています。
- 内部(内部装備)は2色使いで、水分を蒸発させるハイドロプラスTM製です。

ヘルメット重量
- 約1,380g

認証
- ECE22、virsion 5に準拠

内装
- 着脱式ヘッドパッド(取り外して洗濯可能)
- 着脱式チークパッド(取り外して洗濯可能、サイズ各種)
- アコースティックカラーとなる着脱式ネックパッド(洗濯可能、2サイズ)
- 着脱式チンスポイラー
- チンストラップカバー

バイザー
- 曲線立体構造、光学グレード2
- くもり止め、傷防止加工
- 7段階の位置調整、シティーライディングポジション
- バイザーはツールなしで簡単に着脱できます。

通気
- スライド式シャッターで2つの開閉式通気口を開くと、頭部を効率的に通風します。
- バイザーの通気は、中央部のロックで操作

チンストラップ
- ラチェット式ロックで、位置を自在に調整可能
- ネックバンドがヘルメットのねじれを防止します。

タグ:ヘルメット
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

j-taro

マルチテック欲しいです(^^;
ボーナスも出ることだし…と考えてましたが、嫁様から事業仕分けされてしまいました…Orz
by j-taro (2009-11-16 23:16) 

"KIT."

ようさん、こんにちは!
ちょうどぼくもBMWのヘルメットを注文して届くのを待っているところです。
でも、サイズに迷ったときに大きめの方を選んでしまいました(ドキッ)
やっぱり大きめは失敗でしたか?
by "KIT." (2009-11-17 13:33) 

YOH

> j-taroさん
ボーナスが出たら再交渉ですかね。
私の場合は、カード払いで支払いは1月。
忘れて、他のものを買ってしまう危険が....

> KITさん
はじめまして。
頭のサイズをちゃんと測っていれば大丈夫だど思います。
私の場合、ちょうどMとLの間なので、迷うんですよね。
BMWのヘルメットは、ゲルマン民族の頭用に合わせて有るかも。
頬骨が痛いくせに、頭は緩いとか。
インナーを調整すれば何とかなりますよ。

by YOH (2009-11-17 15:48) 

たくや

格好いいヘルメットですね~
しかし、アチラのヘルメットは残念ながら入りません(涙)
by たくや (2009-11-18 09:03) 

たーさん

デザイン良いですね~
今度買うときは舶来品狙ってみましょかね^^
by たーさん (2009-11-18 09:07) 

YOH

> たくやさん
Araiのヘルメットにしようと思い、ちょうど良いサイズをかぶったら、
頬骨に引っかかって脱げなくなる怖い思いをしたので、
結局これになりました。

> たーさん
シューベルトC3なんて如何ですか?
とっても良さそうですよ。

by YOH (2009-11-18 19:25) 

すろっさん

いいなー、フルフェイス

ほしいなー、フルフェイス。これからの季節はジェットは、首筋が・・・
by すろっさん (2009-11-19 06:14) 

YOH

> すろっさんさん
ネッグウォーマーを買ってジェットで我慢する方法も有りますね。

by YOH (2009-11-19 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も箱根白い鯛焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。