SSブログ

今日も箱根 [ツーリング]

今日は、箱根大観山でBMW Motorradの試乗会が有るので、いちおう冷やかしに行かねばなりません。

そんなに早く行く必要は無いので、8時少し前に出発。
今日は天気が良く、太陽を背に走っていると暖かいです。
こんなに良い天気なので、箱根の上だけ雲が有るのは、先行き不安です。

秋の行楽シーズンも手伝って、西湘バイパスを箱根で下りようとすると、ここまで車がつながってますか。旧道を行こうと思いましたが、すり抜けをして箱根新道を行きます。
あっと言う間に大観山到着。朝9時、気温9度。風がビューーーーっと吹いて寒いです。
テントが飛んでしまうぐらい風が強く、富士山の前には大きな雲が立ちはだかり見えません。
大観山試乗会091115.jpg
今日の先導は、ふぁい@さん、keifabさん、つなぎさん、チャンピオンさん、ミスターさん。何時ものメンバーでした。寒そうでしたよ。
相模湾側は風が当たらず、割りと暖かく、良い景色でした。
大観山091115.jpg

こんな方も、3人ほどいらっしゃいました。BMW Motorradとは関係ありません。
試乗待ちか.jpg

暫らく待っても、富士山が見えてこないので諦めて温泉に行こう!

大観山から芦ノ湖に下りようとしたら、渋滞・・・・
湯元の方に行くのは大変かな?

途中、強羅辺りの紅葉をチェックしようと思い、小涌園の先を強羅方面に左折し
少し行った所で、温泉が目に入ってしまった。以前からチェックして有ったので、
急遽ここでゆっくりとすることにしました。

亀の湯
入浴料550円、地元の銭湯って感じですかね。
亀の湯.jpg
5人ぐらい入れます。
亀の湯a.jpg
ご主人が、昔BMWに乗っていたとか。話し好きのご老人でしたので、暫らく話をしていました。
時間も早いせいか、他に客はいなく貸切状態でした。のんびり出来ましたよー!

二ノ平温泉 亀の湯



温泉にも入ったので、さっさと家に帰る予定で、強羅から宮ノ下に抜けるとそこは
渋滞・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
流石、観光シーズン。ここからつながるとは。
渋滞に付き合う気は無いので、芦ノ湖に戻り旧道を行くことにしました。

家の近くまで我慢するつもりだったのですが、お腹が空いて我慢できなくなってきたので、途中にある見晴し茶屋で蕎麦を食べることに。
見晴し茶屋.jpg
お店の名前どおり、見晴しが良いです。下には紅葉もありました。
見晴し茶屋a.jpg

そして、とろろ蕎麦950円
とろろ蕎麦.jpg
食欲旺盛なので、大盛にしなかったのを反省しています。



早く家に帰って休憩...と思っていたら、西湘バイパスが大渋滞していた。
酒匂IC上り合流の先は、事故現場で通行止め。
遠目で良くわかりませんでしたが、バイクが横になっているような気がしました。
単独事故かな。何したんだろう?  安全運転しましょうね。
警察官の誘導で、合流を逆走して1号線に出ました。
橘ICまでR1を走り、西湘バイパスに戻ると、当然空いてますー。
R134上り合流から先の渋滞がまったく無く流れているのには感激。
家が近くなった感じでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。