SSブログ

F800S カスタム その6 [F800S]

方向音痴で、地図を覚えられない私 [もうやだ~(悲しい顔)]

カーナビを手に入れてからは、格段に行動範囲が広がりました。

そんなわけで、R1200GSに付けているZUMOをF800Sにも付くようにしました。
クレードル?と電源ケーブルはBMW純正品を注文。
純正のマウントはエアボックスカバーに穴を開ける必要が有るのと、目線が下すぎるので却下し、
キジマが輸入販売しているTECHMOUNTを購入しました。
キジマTECHMOUNT.jpg
ピーマンの秘密基地で売っている物と同じだと思います。
(9月12日に亡くなった、ピーマンさんのご冥福をお祈りします)


取り付け作業の写真を撮るのを忘れましたが、
1.電源ハーネス
  バッテリーの右横にバイク側のコネクタが出ているので、つなぐだけ。
  左側と踏んで、左カウルを外してしまった。
  ケーブルが思った経路を通らないので妥協してしまった。大丈夫でしょう。
2.TECHMOUNT取り付け
  ZUMOの位置が何処に来るか少し悩みましたが、えーい、こんなもんだ! でOK。
  工夫したのは、なるべく下げたかったので、プレート部分をさかさまにして取り付けたぐらい。
3.クレードル取り付け
  ナットが付いていない[もうやだ~(悲しい顔)]
  工具箱から、ナットを探し出し、ネジロックを付けて固定。
  錆びそうなナットなので気に入らないのですが、このままかな。



取り付けるとこんな感じです。
ZUMO取り付け.jpg

ZUMO取り付け_1.jpg


StreetPilot 2610で使っていたRAMマウントは振動でかなり揺れましたが、
TECHMOUNTはしっかり付いて、中々良いです。お勧めです。

タグ:F800S zumo
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

アホライダー

帰宅もポチットらくですね
by アホライダー (2009-09-22 16:42) 

YOH

知っているところでも、ついポチッとしてしまいます。
by YOH (2009-09-22 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝走りF800S vs R1200GS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。