So-net無料ブログ作成

プラズマブースター取付 [R1200GS]

R1200GSにもプラズマブースターを取り付けることにした。
R1150Rの時は、トルクアップを感じられた。
K1200Rの時は、あまり違いがわからなかった。
R1200GSは、どんな感じになるんだろう?

プラズマブースターの本体は、タンクの左側。外から半分見えます。
プラズマブースター.jpg
 本体 44,100円、 工賃 22,400円

さて、走った感じですが、低速トルクが太くなっているのがわかります。
エンジン音も少し太い音になったような気もします。
シリンダーの体積が大きい、ボクサーエンジンとプラズマブースターの愛称は良いようです。
点火が複数回行われるので、ガソリンが完全燃焼するのだと思います。
ボクサーエンジンは、1つのシリンダーに2本プラグが付いていますが、着火力はもっと必要と言う事なのでしょう。

トルクが太くなったためか、シフトアップポイントが少し変わったような気もします。
シフトアップを早くするようになったのか、加速が良くなりシフトアップの時間が短くなったのか、
どちらでしょうかね??  気のせいかも知れませんね。

さて、燃費はどうなるのか、高速回転の時はどうなるのか興味があります。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

たくや

プラズマブースターよさそうですね、でも値段が・・・
SEVをもらったので土曜日貼り付けてましたが???

by たくや (2009-07-06 09:02) 

YOH

説明書を見たら、ちゃんと取付方法が書いて有ったので、
自分でつければ良かったと思っています。
R1200R乗りの人も効果ありと言ってましたので、
ボーナスで如何ですか?
by YOH (2009-07-06 19:23) 

アホライダー

いい値段・・・むりです
by アホライダー (2009-07-07 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。