SSブログ

うなぎ釜飯 川長 [食べる]

うなぎ釜飯
名古屋城の近くは、城下町であったことから焼き物の店が多いらしい。
美味しい鰻を食べさせる店が何件も有ることは知っていたが、
違うものを食べようと思って探している中、釜飯を見つけた。

元祖 うなぎ釜飯 川長

7月2日
名古屋出張のついでに、美味しい鰻を食べに行ってきました。

やはり「うなぎ釜飯」は美味しいと評判のようでした。

川長・うなぎ釜飯.jpg

釜飯は、注文してから炊くので、出てくるまで時間が掛かります。
でも、熱々で、うなぎの味がしみこみ、おこげもあるご飯がとても美味しく、感動ものです。
ひつまぶしのように、薬味を入れたり、お茶漬けにしたりして食べますが、
私はそのまま食べるのが一番、二番目がお茶漬けでした。
ご飯の量が多いですが、みんな食べきるようです。今日も食べすぎでした。

名古屋駅からは少し遠いですが、名古屋ドーム、名古屋城からはわりと近い場所なので、
ちょっと足を伸ばしてみると良いと思います。

川長



タグ:うなぎ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちろく家プラズマブースター取付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。