SSブログ

七不思議の湯 [温泉]

貴重なGWが終わってしまう。天気が悪いので車で[ダッシュ(走り出すさま)]

目的地は、奈良田温泉 七不思議の湯 白根館
東名高速・富士川SAのスマートICを下りて、身延町から南アルプス街道を走り、奈良田温泉です。
途中、道の駅に寄りながら行ってきました。

道の駅 とみざわ
竹の子がシンボルです。
道の駅・とみざわ.jpg

お昼ご飯用に竹の子稲荷を買っておきましたが、夕食に食べました。
竹の子稲荷.jpg
口に入れてしまえば、竹の子の存在はあまり分からないので、普通の稲荷とあまり変わらなかった。

道の駅 富士川ふるさと工芸館
親子ふれあい祭が開催されていたので、出店も色々ありました。
買い食いしようかと思ったけど自粛...
道の駅・富士川ふるさと工芸館.jpg

「牛より馬い うま丼」のキャッチフレーズと美味しそうな写真に負けて、うま丼を食べてみました。
うま丼.jpg
このお店の牛より馬は美味しいのかな? 個人的には微妙...


奈良田温泉 七不思議の湯 白根館
白根館1.jpg白根館2.jpg

イオウ臭が少し有りますが気になりません。ツルツルお肌になれました。
今日は、気温12℃ぐらいでしたのて、露天風呂から出て体を冷やすととても気持ち良かったです。
紅葉シーズンだと、素晴らしい景色なんだろうな。

石造りの露天風呂
七不思議の湯・石造りの露天風呂.jpg
今日は女風呂になっていた「ひのきの露天風呂」に入って見たいです。

ひのき風呂
内風呂も良いです。
浴槽が二つに分かれているので、熱め、温めの湯に入れます。
七不思議の湯・ひのき風呂.jpg

この温泉は飲めるそうなので、ちょっと試してみましたが、
イオウの臭いで駄目でした。例の玉子の味ですよ。
岩清水はとても美味しいです。ペットボトルを持ってくれば良かった。
温泉か岩清水のいずれかを持って帰れるようです。
飲泉と岩清水.jpg
手前が温泉、奥が岩清水です。



帰りは、東名高速が裾野IC付近で渋滞しているようなので、
御殿場まで富士の裾野を走ることにしました。
と言っても、ナビに任せて言われるままです。

家に帰って来てから分かったのですが、R469を端から端まで走ったようです。
富士サファリパーク辺りは良い道ですが、山梨との県境近くは結構厳しい道もありました。


今日の結論、奈良田温泉は日帰りには遠い。
でも、バイクでもう一度行ってみたいな。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

たくや

完全復活ですね!
良かったです
by たくや (2009-05-06 09:15) 

YOH

> たくやさん
ご心配かけました。頑張って遊びます!

by YOH (2009-05-06 09:43) 

おすぷれい26

へー、七不思議温泉、興味津々です。こんど行ってみたいな~。
by おすぷれい26 (2009-05-14 14:06) 

YOH

> おすぷれい26さん
この温泉は、「日本秘湯を守る会」の会員ですし、場所的にも本当に秘湯です。宿泊してゆっくり温泉につかりたい温泉宿です。
アルカリ性の温泉で肌がすべすべになります。本当に良い温泉でした。
by YOH (2009-05-14 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ交換(バトルウィング)菜良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。