SSブログ

大観山試乗会&桜ツー [ツーリング]

昨日から鼻水が止まらないので、寝不足の朝。体調もあまり良くない。風邪薬も飲んでます。
けど、早く起きてしまったし、BMW K1300Rに乗ってみたいので大観山の試乗会に行きます。
そして、花見をしながら、美味しいものが食べれれば幸せ。

BMW Motorrad 大観山試乗会
試乗会20090412.jpg
8時20分ぐらいに大観山に到着。9時にK1300Rに乗る予約。
K1200Rに乗っていたときは、大きいバイクと感じてたけど、
R1200GSと比べると小さく感じてしまう。
試乗会K1300R.jpg
走ろうとしてエンストはしなかったけど、クラッチが遠くてつながらない。ちょっとあせり。
走り出すと、K1200Rとは別物みたい。とってもスムーズに走る。ギクシャク感が無くて乗りやすい。
シートも厚くなったのかな。お尻に優しくなったみたい。
地面に吸い付くような走りで、この安心感。そして加速性能。
やっぱり良いバイクですね。

オートシフターも便利で気に入りました。
あまりギアチェンジする所が無いので、ちょっと要求不満。

ちょっと残念なのは、ウィンカーが左手だけで操作する普通のタイプになったこと。
左折する時に、クラクションを鳴らしてしまいました。



WEBIKE CAFE
TOYO TIRES ターンバイクとWebikeのコラボレーションキャンペーンをやっているんですね。
TOYO TIRES ターンバイクの箱根小田原本線の領収書とWEBIKE CAFEのクーポンを持って、箱根大観山TOYO TIRESビューラウンジに行くと、400円のドリンク1杯が無料になります。
今日は、こんな景色を見ながらお茶をしました。
大観山20090412.jpg




TOYO TIRES ターンバイクの桜
普段は、TOYO TIRES ターンバイクは走りません。
今日は、桜見物を兼ねてのんびり走ってみました。来るのがちょっと遅かったかな。
御所の入駐車場で写真を撮りたかったのですが、車の方が頑張って撮影会をしていたので通り過ぎました。
ターンバイク桜1.jpg
ターンバイク桜2.jpg
ターンバイク桜3.jpg

そうそう、大観山でこんなのを見つけました。
大観山・つくし.jpg
1本だけひょこっと出ていました。春ですね。




富士霊園の桜
桜の名所として有名な、富士霊園にも行ってみました。
車が大渋滞していて大変でしたが、素晴らしい眺めでした。
桜の木下でお弁当を広げてゆっくりしたい感じです。
富士霊園・桜1.jpg
富士霊園・桜2.jpg
富士霊園・桜3.jpg
富士霊園・桜4.jpg



ヴルストハウゼ 川上
朝ご飯をちゃんと食べていないので、早めに軽食を取りました。
箱根・仙石原にあるヴルストハウゼ 川上でソーセージ3点セット1,280円とコーヒー400円。
ヴルストハウゼ 川上1.jpg
ヴルストハウゼ 川上2.jpg
ヴルストハウゼ 川上・軽食.jpg
ここのソーセージは絶品です。
ヨーロッパのコンテストで金賞を取ったシェフのお店です。
コーヒーじゃなくてビールが飲みたい所です。





久しぶりにアイスも。
今日は、足柄SAにてストロベリーヨーグルト 250円
足柄SAソフトクリーム.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

たくや

K1300小生は、モーターサイクルショーで跨っただけです!
箱根・富士霊園の桜見事ですね!
富士霊園へ行く抜け道に菜の花が咲いているところがあって、そこからの富士山も見事ですよ!(まだ咲いているのかなあ)
by たくや (2009-04-13 14:32) 

おこりんぼ

ニアミスどころか
あの場に私も居ました…
しかも到着がほぼ同じで、10時すぎまで居ました…(^_^;)

K1300S、欲しいです…


by おこりんぼ (2009-04-13 15:30) 

YOH

> たくやさん
BMWの試乗会はライコランドか大観山で良くやっているので、乗ってみてください。
そういえば、畑に菜の花が咲いていましたよ。富士山も綺麗だったので、あの辺かな?

> おこりんぼさん
私も、10時過ぎまで居ました。ライダー多かったですね。
ひょっとして、仮面ライダーとガチャピンの着ぐるみライダーも見ましたか?(笑)
by YOH (2009-04-13 22:37) 

たくや

御殿場ICから246を越えてローソンの辺りたりを右折して行くと有りますよ4m道路ですが、霊園・スピードウェイの近道です。
by たくや (2009-04-14 10:12) 

うえいぱうわ

桜がお見事。これは確かに人出が多くもなりますね。

ああ、でもソーセージ食べに行きたいです。
やはり花よりダンゴなのかな(笑)
by うえいぱうわ (2009-04-14 19:15) 

かみさま

富士霊園の桜凄いね(^_-)-☆

by かみさま (2009-04-14 22:09) 

j-taro

K1300シリーズは中身がかなり進化してるようですね。
試乗してみたいものです。
by j-taro (2009-04-14 22:46) 

YOH

> たくやさん
来年は通ってみたいです。

> うえいばうわさん
人気の場所なので、毎年渋滞みたいです。
桜は終わりなので、ソーセージをどうぞ。

> かみさまさん
桜の霊はいないと思いますが、ちょっと感動する桜並木です。

> j-taroさん
ディーラーさんで試乗すると、間違えてサインしちゃいそうになります。
かなりの物ですよ!


by YOH (2009-04-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新車は良いねお花見ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。