SSブログ

手打蕎麦 おかむら [食べる]

逗子市内にある「手打蕎麦 おかむら」に行ってきました。
蕎麦打ち名人:高橋邦弘氏のお弟子さんのお店で、
食べログのそば部門全国ランキング15位(2009年2月21現在)です。

おかむら.jpg

急に行ったので、事前チェックが不足していて、
かろうじて”鴨そば”が美味しいと言うのを思い出しました。
家に帰ってから改めて調べると、他にも美味しそうなものが....残念。

鴨ざる 1,500円
鴨ざる.jpg
おかむら蕎麦.jpg

蕎麦、美味しいです。
鴨が入った汁も美味しい。蕎麦湯で割ると二度美味しい。

あ、最初に出てきた蕎麦茶がとっても美味しかった。
お茶を入れない私が、帰りがけに思わず買ってしまいそうになったほど美味しい。

次回は、他のものも食べてたいです。
揚げだし豆腐、味噌焼きとか美味しそうです。

おかむら案内1.jpg
おかむら案内2.jpg



今日は、花粉と黄砂の警告が出ているようなので、バイクは無理です。
おかげで、バイクならすぐに着くのに、車で行くと渋滞で大変でした。
他にも、病気を持っているので、歳相応に大人しくしていろと神様が言っているのかな....


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

いぬのきもち

鴨ざる、いいですね!ナイス選択!
さっぱりとした蕎麦と鴨の脂身の味がよく合いますね!

花粉症の方は大変ですね・・・
でもこの時期はクルマで行った方がいいでしょうね!

by いぬのきもち (2009-02-21 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仏式ってなにさ?河津桜まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。