SSブログ

仏式ってなにさ? [じてんしゃ]

自転車と自動車のバルブの違いが有るのは知ってたけど、
自転車によってもバルブが違うんだね。
自転車=英式、自動車=米式と思っていたら、仏式だってさ。

バルブの口も違う形をしていて、ママチャリ用の空気入れでは駄目らしい。
いっそのこと日本式とか作って統一すれば良いのに(笑)

そんなわけで、空気入れをポチッと。





エアゲージもついているので、R1200GSのタイヤに空気を入れるときも
抜いたり挿したりの手間が省けて便利かも。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

j-taro

うちの空気入れ、別売のアダプタを買って使い分けしてます(^^;

by j-taro (2009-02-21 12:05) 

YOH

アダプタを自転車屋さんにもらったのですが、
結局、空気圧を計れないので...
他にも、こまごまと出費が続いています。
by YOH (2009-02-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おじさん(BlogPet)手打蕎麦 おかむら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。