SSブログ

河津桜まつり [ツーリング]

今年も桜を見たい季節になりました。
TVで河津桜が綺麗と連日放送しているので、やっぱり行くっきゃないでしょ。

渋滞が始まる前に行って帰ってこようと言う事で、日の出とともに出発しました。
(今日も花粉に絶えられそうもないので車です)

日の出」20090222.jpg
西湘バイパス・西湘PA 2009年2月22日6時20分ごろ

河津町には渋滞が始まる少し前に着いた[わーい(嬉しい顔)]
去年までは、河津駅の近くを見学していましたが、
今日は少し北側の町役場付近を散策することにしました。
町役場の裏に車を止めて見学開始!

見頃は先週ぐらいだったのでしょうか?
だいぶ葉が出ていました。
小さく写せばそれなりに綺麗ですね。
河津桜1.jpg
河津桜2.jpg
河津桜3.jpg

河津桜の原木も見てきました。
河津桜・原木.jpg
見頃を過ぎていて残念。

ついでに、今年で来たらしい、峰温泉大墳湯の場所を見てきました。
1時間に1回ぐらい温泉が自噴する所が見れるようです。(TVでは見た時は迫力満点でした)
峰温泉大噴湯.jpg

この自噴泉で温泉玉子を作れます。2個100円。
峰温泉・温泉玉子.jpg
ちょっと食べたかったけど。じっと我慢。

ざっと見て満足したので帰ろうとしたら、町の中は渋滞で駐車場から車が出ません[もうやだ~(悲しい顔)]
いつの間に、こんなに沢山車が集まったのだろう??



今日の昼ご飯。

伊豆村の駅にある”たまごや”で親子丼です!
http://www.muranoeki.com/

静岡一高い親子丼
究極の親子丼セット

メインディッシュの親子丼は、天城軍鶏の肉と地元産こだわり玉子を使っています。
とろ~り玉子と秘伝のタレが作り出す、究極の味わい。すげ~!
たまごや・おやこ丼.jpg

そして、デザートには、たまごいっぱいでシュー
外はさっくり、中はとろ~りクリーム。
これも感動の味でした。
たまごや・シュークリーム.jpg

待っている人の話を聞いていると、たまごやさんは人気のお店らしいです。
オムライスも人気のメニューらしいので、次の機会は食べてみよう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かみさま

電車で行くと酒のんで温泉に桜と楽しめて
渋滞もありません(*^^)v
僕はバイクで早朝一気ですかね(笑)
親子丼とか玉子料理大好きなので
参考にさせて頂きました
ありがとうございます(^_-)-☆
by かみさま (2009-02-23 07:03) 

YOH

電車で行った方が、安くて楽で早いような気がしてきました。
たまには電車で旅も良いかもしれませんね。

吉野家でも親子丼を始めたみたいなので、食べてみようかと思っています。
by YOH (2009-02-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。