SSブログ

オイル交換 [K1200R]

K1200Rの4回目のオイル交換をしようと思いながら延び延びとなり3500Km走りました。

自分での交換が3回目となると、だんだん適当になります。

エンジンを暖気して、廃油BOXを用意して、ドレインプラグを外してオイルを抜き???
オイルタンクのホースを外して廃油BOXに届かないぞ!  だいぶ悩みました。

手順を間違えてます。
もう一度ドレインプラグを取り付け、オイルタンクのホースが廃油BOXに届くように
廃油BOXの位置を変えて廃油。オイルが抜けるのに20分ぐらい。
もう一度ドレインプラグを外してオイルを抜ききる。

今回は、オイルが綺麗に抜けたようです。
オイルが3.7L入り、レベルもゲージの中間ぐらいなのでベストでしょう。
(K1200Rはオイルフィルター交換無し3.5L、交換有り4Lが目安です。)

オイルが新しくなって感じたことは、ニュートラルに入りやすくなった。
今まで、1→Nが入りづらかったのですが、だいぶ改善されました。
でも、2→Nが簡単に入るのは私のだけ??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩牡蠣を求めて塩ワンタン麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。