SSブログ

塩ワンタン麺 [食べる]

昔よく食べたワンタン麺を食べたくなり、名古屋で食べれないか探してみた。
...ぴったりなのが無いみたい。関東の物なのかな??

名古屋にあるワンタン麺は、「支那そば 大黒」のワンタンかな?

この店は、テレビに良く出てくる佐野実さんのところで修行したオーナが名古屋に開いたもので、
水や食材にこだわりがあり、名古屋では有名な行列のできる店らしい。

 

支那そば 大黒

塩ワンタン 800円

ワンタンは5個入っています。
中の具には名古屋コーチン、由比の桜海老などが使われています。
つるっとした食感もとても良いです。

汁も美味しくて、飲み干してしまいました。

さすが、行列のできる店って感じです。ごちそうさまでした!!

 

あ、昔懐かしい関東のワンタン麺を探していたのでした;;
そういう意味では、失敗です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

きゃこ

あ!おいしそーぅ。鶏ソバとか、こういう澄んだスープのラーメン好きです!
でもこの頃はこってりが多くてなかなかお目にかからないですよね。
by きゃこ (2007-06-11 22:18) 

YOH

最近は年のせいか、あっさりしたスープが好きになりました。
探すと澄んだスープの店が多いことに気づくと思います。
最近はラーメンのHPも多いので、美味しい店を見つけてください。
by YOH (2007-06-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル交換タイヤ当選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。