SSブログ

K1200R フロントブレーキ鳴き [K1200R]

BMW K1200Rのフロントブレーキは、かなり高確率で鳴くようです。

初期型ではブレーキディスクの交換など必要なようですが、
私のは対象外でした。

でも、停車する数メートル前からの鳴きがすごいので処置してもらいました。

ブレーキパットにWAKO'Sの何とかというグリスを塗ったそうです。
何故鳴きが止むのか利きましたが、忘れてしまいました。

結果は、条件付OKでした。
ブレーキが冷えているときは、少しだけ音がでました。我慢できる範囲です。
暖まってしまえば、まったく音が出ないので静かです。
止まる時に、周りの人の反応を気にしなくて良いのでなんとなく嬉しい。

当たり前ですが、ブレーキパッド自体を変えれば鳴かなくなるそうですが、
パット交換はずいぶん先なので、グリスの効果がずっと続いてくれることを期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。