SSブログ

プラズマブースター取付 [K1200R]

BMW K1200R用のプラズマブースターを開発していることは知っていたのですが、
オカダ プロジェクツのホームページのホームページに書かれていないので存在しないと
思っていました。
滝本店長のポキポキ日記でテストをしていたのを思い出し、ポキポキ店長に聞くと
カタログには無いけど用意されていると言う事なので、早速取り付けてもらいました。
(プラズマブースターの広告に使われている写真もポキポキ店長です)

 

プラズマブースターも新型に変わっていました。

K1200Rは取り付けスペースが無いので何処につけるのかと思ったら、
テールランプ近くの隙間に両面テープで貼り付けました。

R1150Rでは、プラズマブースターを付けたとたんに違いが分かりましたが、
K1200Rでは、違いが良く分かりませんでした。
ショップの人と話すと、2気筒と4気筒の違いで、2気筒だとどうしてもバランスが悪いので
違いが分かり易いのだろうと言う事でした。

ショップの周りを走ったときは、渋滞していたこともあり、あまり加速できなかったのですが、
空いている道をいつものように加速すると、滑らかな加速を感じることができました。
低速回転時のトルクも改善されるようです。
概ね、3000回転以下だと違いが分かります。パワーが出ると違いが分からなくなります。

燃費が良くなることを期待しているのですが、市街地走行の燃費が改善されるかな??。
高速走行時の燃費は変わらないようでした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

kenichi

こんばんは。
こちらに戻られていたんですね!
プラズマブースター、RSにも装着をしたいんですが先立つものが。
二の足踏んでます。
by kenichi (2007-04-08 23:03) 

YOH

kenichiさん、こんばんは。
値段と効果が微妙と言う意見も良く聞きます。
だまされたと思って付けてみましょう。
ほんとうに、だまされちゃうかも知れませんけど(笑)
by YOH (2007-04-09 00:06) 

市街地走行の燃費が気になります。
良くなるといいですね♪
by (2007-09-11 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。