プラズマブースター取付 [K1200R]
BMW K1200R用のプラズマブースターを開発していることは知っていたのですが、
オカダ プロジェクツのホームページのホームページに書かれていないので存在しないと
思っていました。
滝本店長のポキポキ日記でテストをしていたのを思い出し、ポキポキ店長に聞くと
カタログには無いけど用意されていると言う事なので、早速取り付けてもらいました。
(プラズマブースターの広告に使われている写真もポキポキ店長です)
プラズマブースターも新型に変わっていました。
K1200Rは取り付けスペースが無いので何処につけるのかと思ったら、
テールランプ近くの隙間に両面テープで貼り付けました。
t
R1150Rでは、プラズマブースターを付けたとたんに違いが分かりましたが、
K1200Rでは、違いが良く分かりませんでした。
ショップの人と話すと、2気筒と4気筒の違いで、2気筒だとどうしてもバランスが悪いので
違いが分かり易いのだろうと言う事でした。
ショップの周りを走ったときは、渋滞していたこともあり、あまり加速できなかったのですが、
空いている道をいつものように加速すると、滑らかな加速を感じることができました。
低速回転時のトルクも改善されるようです。
概ね、3000回転以下だと違いが分かります。パワーが出ると違いが分からなくなります。
燃費が良くなることを期待しているのですが、市街地走行の燃費が改善されるかな??。
高速走行時の燃費は変わらないようでした。
こんばんは。
こちらに戻られていたんですね!
プラズマブースター、RSにも装着をしたいんですが先立つものが。
二の足踏んでます。
by kenichi (2007-04-08 23:03)
kenichiさん、こんばんは。
値段と効果が微妙と言う意見も良く聞きます。
だまされたと思って付けてみましょう。
ほんとうに、だまされちゃうかも知れませんけど(笑)
by YOH (2007-04-09 00:06)
市街地走行の燃費が気になります。
良くなるといいですね♪
by (2007-09-11 00:03)