SSブログ

ひだ荘川温泉 [温泉]

 3連休に富山まで寿司を食べに行く計画を立てていたのに、
天気は予報では雨となっていたので昨日は回転寿司を沢山食べてしまった。
家に帰って天気予報を見ると、曇り、ツーリングに行けるじゃん!
でも、連続して寿司は贅沢すぎる。

てな訳で、スタンプラリーの穴を埋めに荘川で温泉に入ろうツーリングに
出かけることにしました。
実は、スタンプラリーのために白川郷まで行く必要があります。

朝起きると、雨が降りそう。天気予報はギリギリセーフかな?

最近のブログを見ていると、「気温が低くて寒かった」と言う人が多いので、
暑いような気がするけど雨が降っても大丈夫なようにGORETEX入りのウェア
で行くことにした。
出発するときは流石に暑かったけど、山の中は気温17℃だったので着て行って
正解でした。他のを着ていったら凍えてしまうところでした。
ただ、山の中にずっと走っているわけではないので、バイクから下りると暑くて
大変でした。

天気予報どおり少しだけ雨に降られましたがGORETEXなので大丈夫でした。
(本当は、防水スプレーで大丈夫な程度の雨です)

ひだ荘川温泉 桜香の湯」は 「道の駅 桜の郷荘川」に併設されています。

昼前に着いたので、温泉には時間が早いせいか空いていました。
入った瞬間は貸しきり状態だったので写真でもと思っていたら、人が入ってきたので
風呂は撮影出来ませんでした。

入浴料700円でタオル付でしたから安いほうだと思います。
露天風呂が広く気持ちの良い温泉でした。

お昼ごはんは蕎麦を食べようかと思いましたが、だいぶ待つようなので諦め。
代わりに、桜ソフトを食べました。桜餅みたいな良い香りがするアイスです。

 

 


今日、高速を走っていると左から飛んできた鳥(雀ぐらいの大きさ)が右腕にぶつかり、
お腹とタンクの間でしばらく痙攣していました。
どうすることも出来ず走り続けましたが....気がつくと居ませんでした。
時速100Kmで走っていたので多分死んだんだろうな。可愛そうに。
鳥もよそ見しながら飛んでいたのだろうか。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

kenichi

桜ソフト美味しそうですね~。
さすがにこの雨の中ツーリングに行かれてないだろうなぁと
思っていたら行っていたんですね。
ぶつかった鳥は可哀想でしたね。
by kenichi (2006-09-17 23:14) 

YOH

名古屋は雨が降っていなかったので頑張りました。
温泉からまっすぐ帰れば雨に降られることも無かったのでしょうが、
もうひとっ走りしたので少々雨に降られました。
秋雨で走れなくなる前に頑張っています。
by YOH (2006-09-18 08:54) 

ふぁい@

むか~しむかし、ふぁい@もツバメに特攻隊攻撃をくらったことがあります。まっすぐな道でと~くの方からヘルメットのシールドめがけて下降してきてみごとに激突。シールドは割れてメットは血だらけでした。ぶつかった後上から落っこちてきたのですぐ側に埋めてあげました。鳥は飛ぶ時よそ見していても、そんな低い位置を飛ぶことはないので具合がわるかったのかなぁと思っています。
by ふぁい@ (2006-09-18 17:45) 

YOH

ふぁい@さん、ご無沙汰です。
蜂ぐらいでもシールドに当たると衝撃が凄いのに、ツバメだとパンチされてのより凄いのかな??
鳥さんも事故に合わないように気をつけて、体調を整えて飛んで欲しいですね。
by YOH (2006-09-18 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。