SSブログ

”おろしそば”を食べに [ツーリング]

荘川温泉で蕎麦を食べることが出来なかったし、まっすぐ帰っても面白くないので、
越前大野までおろしそばを食べに行くことにした。

荘川から道の駅 九頭竜を経由して大野市街に入ります。

道の駅 九頭竜で記念写真。この恐竜は動きます。口を開けたところを1枚。

 

事前準備をしていないので大野で観光するところが良く分かりません。
時間も無いので少しだけ見ました。

名水百選に選ばれている御清水(おしょうず)です。

目的のおろしそばは、福そば 本店で食べました。
そばの実の中心部を使用した 特製おろしそば 580円 です。
量が少なめなので、お腹が空いているときは大盛りを頼むと良いです。
 

お土産に、順和堂いもきんつば を買いました。
あまり興味が無い食べ物でしたので作り方を知りませんでした。
くずれないように?周りに小麦粉をつけて焼くのですね。
 

6個756円です。1個の大きさは 4×4.5×2.5cm ぐらいです。
  

食べやすい甘さで、パクパク食べてしまいました。

 

大野で遊んでいたら雨がポツポツ降ってきました。
急いで帰りましたが1時間くらい雨の中を走ることになりました。
早く帰ればよかったと反省しています。

 

本日の走行距離は 464Km でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひだ荘川温泉復活牛丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。