SSブログ

のんびりツーリング [ツーリング]

行きたい所が沢山あるので何処に行こうか悩んでいます。
駒ヶ根、琵琶湖、温泉....
冬になる前に何処に行こうかな。(まだ夏なのに)

何処に行こうか悩んでいるのも楽しいですね。

まずは、インターネットで9月30日まで有効の駒ケ岳ロープウェイの割引券を手に入れた。
でも、9月中旬になると紅葉するらしい。ちょっと早いな。

ブログを見ていると琵琶湖にツーリングに行く人がいる。
良し! 琵琶湖一週ツーリングにしよう!
朝6時出発!

と決め、昨日は眠りにつきました。

先週は仕事が忙しくて疲れていたのをすっかり忘れていました。
朝5時半に目が覚めたのですが、疲れがとれなくて起きれませんでした。
それでも、頑張って7時半におきました。

計画はあきらめ、今日はいつもの「道の駅 どんぐりの里いなぶ」に向かうことにしました。
荷物は最低限必要な物だけです。
財布、地図、スタンプラリー、温泉用タオルをウェストバッグに入れて出発!
観光するつもりは無いのでデジカメは無し。必要だったら携帯でとろう!

走ってみると、思ったより疲れが溜まっているようなので、のんびりモードです。
のんびり走ると眠たくなるので頑張る....悪循環。

稲武まではいつもどおりでしたが、このまま引き返すのも芸がないので矢作川の源流を見に行くことにしました。

通り道にある天然記念物の「月瀬の大杉」です。
1.5mの高さの幹廻りは14mもあります。高さ40mです。

茶臼山スキー場です。結構人はいましたが、あまり写っていませんね。
ここまで来ると、気温が22℃程度なので、とても涼しくて気持ちいいです。

矢作川の源流が途中に有るはずだったのですが、帰り道に探してみよう。

あっという間に稲武に戻り、どんぐりの湯に入りました。
温泉シールラリーのシールが3個集まったので最低ラインはクリアです。
どんぐりの湯は、露天風呂がとても小さく景色も悪いので、私的には×です。

矢作川の源流は見つかりませんでした。
家に帰ってから確認したら「何だあそこにあったのか!」って感じです。
いつかリベンジします。

今日のおやつはこれです。
 栗どら焼 200円
あんの代わりに栗が1個入っています。
どら焼と言うよりは、ワッフルでした。

そう言えば、道に青い栗が落ちていたので秋の味覚がカウントダウンですね。

今日は、年配の方に何回も、このバイク何CC?、BMWだ!高いんでしょ、とか色々聞かれました。車の方が高いんだけどな。
若い頃、バイクに乗っていた人も多いので気になるんでしょうね。

疲れているのに 208Km も走ってしまった。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

kenichi

日帰りで琵琶湖1周計画とはすごいですね。
1周200km位ありますよね。

僕も今朝起きられませんでした(笑)
夏の疲れが残っている時期ですので無理しないように
しています。
by kenichi (2006-09-04 00:09) 

YOH

高速に乗ってしまえば琵琶湖まではすぐなので、それほど大変では無いように思っています。ほんとかな。
他HPでも日帰りで1周頑張っている人がいるので大丈夫でしょう。

冷たいものを飲みすぎたようで、おなかがピーピー言っています。
疲れがたまってますね。
by YOH (2006-09-04 20:06) 

kenichi

腰越のバイク屋さん(SBS)のおやじさんが今日お亡くなりに
なったようです。
YOHさん以前僕のblogでコメントいただいてたのを思いだし
ましたのでご連絡しておきます。
by kenichi (2006-09-05 16:26) 

温泉スタンプなんてのもあるんですね。
どこの温泉がおすすめですか?
by (2006-09-05 19:44) 

YOH

kenichiさん、お気遣いありがとうございます。

biscketさん、引っ越して1年になりますが、温泉巡りはこれからです。
紹介するほど知らないのでごめんなさい。
スタンプラリーは遊びに行く口実なので、まだまだですね。
by YOH (2006-09-05 23:17) 

masaru

スタンプラリーって楽しそうですね。来年から挑戦してみようかと思っています。栗どら焼とても気になります。琵琶湖ってちょこっと近寄っただけなのでいつかは一周してみたいと思っています。
by masaru (2006-09-06 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燃費イリジウムプラグに戻そう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。