SSブログ

2万キロ点検に出した [R1150R]

R1150Rを購入して1年7ヶ月強で走行距離が20,000Kmを超えたので2万キロ点検に出した。休みの日しか走っていない割りに頑張ってるな!

2万キロ点検、ギヤオイル交換、デフオイル交換、
それとフロントタイヤがスリップサインまで1mmもなさそうなので交換、
ETC取付(これは無料)

などで、約8万円の見積もりでした。
エアクリーナが汚れていれば交換なので、8万円を超えるんだろうな。

1万キロ点検を出したときはスロットルの同調が取れて快適になったので今回も楽しみにしている。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

masaru

やはりフロントタイヤの方が減りがはやいですよね。
私のは多分2万まではもちそうにありません・・・。
by masaru (2006-08-22 18:14) 

YOH

masaruさん、こんばんは。
1万Kmで前後交換、パンクして+5,000Kmでリアタイヤ交換なわけで、フロントは1万1千Kmで交換です。
でも、フロントタイヤの方が減りは早いみたいですね。
次は前後セットで交換になれば良いなと思っています。
タイヤの交換費用が馬鹿にならないので、減らないタイヤが欲しいです。
by YOH (2006-08-22 23:14) 

masaru

私の場合はまだ前後とも交換していません(今13000キロ)。やはりフロントの減りが早いですよね。私も減らないタイヤ欲しいです!
by masaru (2006-08-24 08:05) 

博多のモモ

お久しぶりです,福岡で赤のR乗ってます中年暴走族です^^;
現在1年4ヶ月で18,000キロになりました。
2万キロ点検も結構な費用ですね,フ~ゥ(*_*)

オイル交換もディーラーに出したら8,000円なんで2万キロ点検以降は自分でやろうと考えています。
やっぱりトルクレンチも要りますよね。
ちなみにオイルフィルター外すのに専用のレンチが要るんですか?
職場の先輩ビーマーの話では取り付けは手ですると言ってますけど。
熊本のビーマーtutyさんに以前オイル交換について聞いたことがあるんですが知識なし工具なしの自分でもできそうな気が(^_^;)
現在タイヤは前後とも3本目だし,距離を乗る貧乏ビーマーは大変ですばい!
by 博多のモモ (2006-08-24 16:14) 

YOH

>博多のモモさん
オイル交換を自分でやれば、専用工具を買っても直ぐに元は取れますね。
オイルフィルター用のレンチは1000円ぐらいですが、1回しか使っていません。今は、量販店で売っているK&Nのフィルターを使っています。これには汎用のレンチがあうヘッド(ナット)が付いています。
トルクレンチも数千円で買えますよ。1本あると便利です。
さらに、今使っているオイルは200円/Lだから、元は取れました。
オイル交換費用を節約したお金でツーリングに行けます(笑)
by YOH (2006-08-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメン 巨泉らーめん 江楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。