SSブログ

ラーメン 巨泉 [食べる]

昨日テレビを見ていたら、”冷やしラーメン”を美味しそうに食べていた。
とっても食べたくなり、近くで冷やしラーメンが食べれるお店を探してみた。

ありました。それも、中京テレビで放送されたことがあるお店が。

名古屋市東区代官町にある「巨泉」です。
大橋巨泉とは関係ないでしょう(笑)


携帯カメラなので旨く写りませんでした。

食べたのは、冷やしすーぷそば(しょうゆ)750円+煮卵100円です。

右に写っているのはワサビです。
渡されたときは、正直なんで?と思いましたが、
一緒に食べると美味しい。びっくりです。

冷やしすーぷそばの方は、最初の感想は「なんだこれ?」って感じでしたが、
妙に後を引く味なんです。ワサビ入れたら美味しいし。

スープは魚?鳥?混ざってるみたいです。
今度、塩を食べてみないといけないな。

それと、トッピングの煮卵が美味しかったです。次回も絶対頼まないと

初めて行った店なのでラーメン並盛にしましたが、麺が少なめだったので大盛りにするか、ご飯物を注文すれば良かったな。反省。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

masaru

ものすごくおいしそうです。特にあの半熟な卵!!!
わさびで食べるなんて、どんな味がするのかちょっと想像できませんね。あ~朝からラーメンが食べたくなってしまいました。
by masaru (2006-08-24 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。