SSブログ

らーめん 江楽 [食べる]

私の夏休み③

そして、ここの台湾ラーメンは、私の中で一等賞!

 らーめん江楽

愛知県は名古屋市守山区にございます。
以前テレビで紹介された記事がありましたので貼っておきますね。
→ http://www.tokai-tv.com/announcer/an03/010511/
このときより、若干メニューも変わり、値段も変わってます。
現在、台湾ラーメンは¥600です。

お味はというと、麺は黄色い縮れ麺スープはしっかり味でにんにくタップリ
唐辛子どっさり。辛いもの好きな私が「辛さは普通で」って言っちゃう感じです。

美味しいラーメンは無いか探していたところ、江楽 が家から30分程度の所にあるのを知り行ってきました。

車が沢山止まっていて、客もひっきりなしに入ってくるようです。
人気店みたいですね。

昨日の反省で、いきなり台湾ラーメンとチャーハンを頼みました。
さすがにちょっと多かった。反省

 台湾ラーメン 600円

 チャーハン 490円

台湾ラーメン、チャーハンとっても美味しかったです。

台湾ラーメンは唐辛子で真っ赤なスープのイメージがあるのですが、
この店は、ニンニク、ニラ、唐辛子を炒めて普通のスープに入れてるのかな?
ニンニクと唐辛子が利いた普通のラーメンと言う感じでした。

私の中の台湾ラーメンのイメージが変わった一品でした。

もう少し近かったら通ってしまいそうです。

他の人が食べているのも美味しそうでした。
メニューの端から食べないといけないかな。

良いお店を知りました。感謝。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

digi-hama

チャーハン好きな私には・・・
たまりません!

今、ちょうどお腹が減っているので、食べたい!
by digi-hama (2006-08-20 19:04) 

コメントありがとうございます~。ラーメン安い!andおいしそう!
by (2006-08-20 22:24) 

ゆっきぃ

はじめまして~♪
私の記事をご覧になって、お出かけくださるなんて
うれしいですぅ~~~!
そういえば、ここの台湾は赤くないですね(゜O゜)!
何年も通ってるのに、今まで気づかなかったです・・・。
TBさせていただきますね~☆
by ゆっきぃ (2006-08-21 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。