SSブログ

エンジンオイル買わないと [R1150R]

先週オイル交換したら、何時も使っている Chevron SUPREME 20W-50 が補充用を残して使い切ってしまった。

Chevronで問題ないんだけど、20,00Km走ったからそろそろ化学合成オイルにしようかな。

Mobil1 が割と安くて良さそうなので試そうかな。

頑張って MOTUL にしようかな。  300Vは高いよな

あまり回さないし、コーナーを攻めたりしないから、良いオイル入れても無駄かな。

コストパフォーマンスの良いオイルは何だろう。

次回のオイル交換までしばらくあるけど、楽天のポイント期限が今月末だから何か買っておこう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

kenichi

先日はOIL交換のアドバイスありがとうございました。
コストパフォーマンスの良いオイルあったらblogで紹介して
ください(笑)
僕は何を入れたらいいのかわからなかったのでMOTULの300V
を入れました。ラフローのSALEで7,580円/4Lだったので買って
しまいました。補充用のオイルを買うといいタイミングで使い切れ
れば良いのですが、そうでない場合同じ銘柄で交換する必要が
あって他銘柄を試せません。
by kenichi (2006-08-19 14:09) 

YOH

MOTUL 300V で 7,580円/4Lはとっても安い! いいな~。
200円/Lのオイルを使っている私には羨ましい限りです。
MOTUL 5100あたりを入れてみようかな。
最近2ヶ月に1回オイル交換しているのでお金が...
しばらく悩んでみます。
by YOH (2006-08-19 20:14) 

ふぁい@

5100はベースOILに300Vと同じものが使われているそうです。VTRにも入っています^^v
某クラフトチームはみんなMOTUL党ですが、
お友達のRTはWAKO'Sのタフツーリング?だったかな・・・入れてOILが減らなくなったそうです。
by ふぁい@ (2006-08-20 13:10) 

YOH

MOTUL入れとけば確かなんだけどね。安売りするの待ってようかな。
良いオイルは環境に優しくするため燃えないらしいですね。
オイルの減りが気にならなくなるのも魅力ですね。長距離ツーリングにオイルを持っていかなくても良くなるんだ。
by YOH (2006-08-20 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

こまき楽の湯ラーメン 巨泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。