SSブログ

StreetPilot 2610 [バイク]

CDカーナビから性能の良い新しいカーナビに買えようと思っていたけど、最近バイクで使える小型カーナビを売っているので探していました。
第一候補:迷WAN、第二候補:StreetPilotでした。
CRAFTに行った時、Mio168RSを買っている人がいたけど私の選択肢には入っていませんでした(ゴメン)。

なんて考えているうちに、GARMIN StreetPilot 2610 を譲ってもらいました。
「また無駄遣いしているよ!」って思っているでしょ

バイクに取り付けるとこんな感じです。
RAMマウント+車載用12/24Vシガーアダプターを使っています。



梅雨の合間をぬってちょっと走ってみました。
画面が小さいので、ひょっとしたら使いにくいかなと思っていたら、タンクに載せていたカーナビより使いやすかったです。
シガーアダプタにはスピーカが内蔵されておりルート案内の音声が出ます。
一般道走行中は十分聞こえる音量です。
信号待ちで止まっている時に声が出ると恥ずかしいかも。

良いところ

  • タッチパネルで簡単操作
  • ルート案内中は速度表示の隣に次の分岐点までの距離がでるので見落とさない。
  • 小さくて邪魔にならない
  • GPSを使って計測しているので速度が正確(バイクのメータが5%早い方に表示されているのが分かった)
  • 走行距離、最高速度などの情報を表示できる
  • パソコンからルートを設定できる

悪いところ

  • 地図が少し古い
  • ルート案内が分かりにくい時がある。地図データが少ないのでしかたがない。
  • 目的地の検索がしにくい

良い所はまだまだありそうで、
バイク用カーナビとしては合格点です!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

お~~~、これ欲しかったんだぁ~
これは画面が大きくてカラーでいいですよね~。ちょっと値段が高いけど…。
私は今となっては一昔前のVistaを使ってます。
これでも結構重宝してますよ!
時期バイク、FJR1300ASかK1200Sを買ったら、これを付けますよ!
by (2006-06-17 21:15) 

YOH

バイクにはちょうど良いサイズで防水されているので安心です。
国産ならもう少し安いのでしょうが、車のように沢山売れないから難しいかな。
GARMINなので物は大丈夫ですが、地図のアップデートが心配です。
by YOH (2006-06-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。