SSブログ

田子の浦で朝食 [ツーリング]

最近は、なかなかツーリングに出られないのですが、
久しぶりにK1600GTLで早朝ツーリングにでました。

目的地を、田子の浦漁協にして、漁港食堂で生シラスを食べようかと思ったのですが、
開店時間が10:30なので、ちょっと遅いかなぁ?
遠回りをして行けば、ちょうどいいかなぁ?

と、色々悩みました。

調べてみると、朝10時に開店する店を発見したので、そちらに向かうことに[ダッシュ(走り出すさま)]

朝6時前に家を出発。
箱根の山を越えてゆくつもりでしたが、なんか楽をしたい気分なので、
東名高速・秦野中井ICから富士ICにバキューン[ダッシュ(走り出すさま)]
(途中、足柄SAでトイレ休憩を取りました)

高速を使うと早く着いてしまうとはわかっていました。5分前なので、良いでしょ(笑)
もしかしたら行列が出来るのか心配していたのですが、朝一番なら大丈夫でした。
YOHさんより早い家族が1組、食べている間に何人か来て満席になりました。

丼ぶり専門店SUNZOK http://sunzok.jimdo.com/
DSC_5229.jpg
DSC_5244.jpg

丼以外は、セルフサービス。シラス味噌汁飲み放題です。
DSC_5230.jpg

何を食べるかだいぶ迷いました。
静岡なので、由井の生桜えびは必須でしょう。釜揚げシラスも大好きなので必須です。
生シラスは、あまり好きではないのですが、ここに来たら食べないといかんなぁ[たらーっ(汗)]

そんなわけで、えび贅沢丼 となりました。

なかなか美味しそうじゃ無いですか。
DSC_5233.jpg

食べ方は、こんな感じでお願いしますね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5231.jpg

胡麻油がとっても美味しかったですよ。ぜひ試してください[exclamation]

桜えび
プリッとして美味しい。髭が刺さる感じが何とも言えない(笑)
DSC_5238.jpg

釜揚げしらす
文句ありません。
DSC_5236.jpg

生しらす
下ごしらえしてあるので、臭みが全くありません。これは食べやすいです。
生しらすを食べないYOHさんでも、合格点を差し上げます[exclamation×2]
DSC_5235.jpg

桜えびを頼んだ人には、髭を揚げてきざんだ調味料を出してくれました。
いつも有るとは限らないそうです。
これを、振りかけて食べても良いし、味噌汁に入れても良いそうです。
良い香りがして、食が進みます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5243.jpg

このお店の名前は、こうなっているそうです。
DSC_5232.jpg

朝からお店を開けているためか、ご主人一人で切り盛りされていました。
このため、食事が出るのに、少し時間が掛かりましたねぇ。

この後は、R139からK180富士山スカイライン経由で水ヶ塚駐車場。
雲が多く、富士山は全く見えず[バッド(下向き矢印)]
DSC_5246.jpg

御殿場経由で家に帰ることにしましたが、寄り道を考えた結果、お土産買おうかな?
DSC_5248.jpg
中に入って、高価なお菓子が並んでいるのにびっくりして退散しました[たらーっ(汗)]

喫茶ぐらいなら、行っちゃう?
DSC_5251.jpg

でもね。少し早かったみたいで、開いていません[バッド(下向き矢印)]
DSC_5252.jpg

もうね。昼ごはんの事も考えたのですが、家に帰らないといけないので、
箱根から西湘バイパス経由で家に向かいました。
しかし、気温が35℃とか指していたような[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、最後の悪あがきをして帰りました。

こなひき洞
最近ひいきにしている地元のパン屋です。 今日は、買い過ぎないように注意しました。
DSC_5253.jpg
DSC_5255.jpg
DSC_5256.jpg
DSC_5257.jpg
DSC_5258.jpg
DSC_5259.jpg

富士山は涼しくて良かったのに、下界に下りて来たら残酷的な暑さでした。
これから3ヶ月間は忍耐が必要ですね[バッド(下向き矢印)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。