SSブログ

寒川神社・花より団子 [日記]

遊行寺で桜を見た後は、寒川神社も見ごろらしいので回ってみました。

DSC04817.jpg
DSC04813.jpg

神社から参道に出た方が桜が綺麗かもしれない。
DSC04820.jpg
DSC04826.jpg
DSC04831.jpg

駐車場が本殿の西側だったので、わざわざ参道にでるのは、桜が綺麗な以外に
寒川神社と言えば八福餅なんですよ!

DSC04833.jpg

春を告げる桜の季節なので、特別に桜餡になっていました。
一口で食べられるサイズですよ。桜の香りがたまりません!
IMG_20160403_135357.jpg
IMG_20160403_135634.jpg

この後、イオンに寄り道。
そして、帰宅途中に久しぶりのラーメン。
今日は、盛り沢山の日です。

らーめん 一世 http://ra-men-isse.jimdo.com/
DSC_4745.jpg
今日は塩ワンタン麺をいただきました。いつもよりしょっぱかったけど、美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりのラーメンに感激でした[グッド(上向き矢印)]
DSC_4744.jpg
DSC_4742.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 2

たくや

桜餡のほかにスペシャルあるのかな~?
by たくや (2016-04-05 11:25) 

YOH

> たくやさん
八福餅は、「八方除け、末広がり」の八と、「招福、幸福」の福ですから、食べると良い事が有りますよ!
by YOH (2016-04-06 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊行寺の桜湘南平の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。