SSブログ

長興山紹太寺・枝垂桜 [ツーリング]

4月2日(土) 桜が見ごろを向かえたので、気持ちがソワソワします。
今年は、遠くまで見に行くことが出来ないので、近場で考えてみると、
ソメイヨシノは満開までもう少し時間が必要みたいです。
でも、枝垂れ桜は綺麗に咲いているようなので、小田原までひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

長興山紹太寺
DSC04687.jpg
DSC04698.jpg

門の横に赤いシャクナゲが綺麗に咲いていました。
シャクナゲ.jpg

横には。福を呼んでくれるかなぁ。
DSC04694.jpg
DSC04695.jpg

てっきり、本堂の横に枝垂桜があると思っていたのですが、少し先にあるらしいです。
DSC04693.jpg

少し先に進むと、この階段を上るか、少し遠回りでも坂道を行くか・・・
DSC04747.jpg

階段嫌いなので、坂道を選択しましたが・・・ 途中から結構急です。
歩きながら周りの人が言っていたのは・・・ 階段の方が楽だとか Orz

ヘロヘロになりながら、とうちゃこ。

DSC04703.jpg
DSC04706.jpg
DSC04707.jpg

少し坂を上がった所が絶景らしい。 良い感じです!
青い空が見えないのが残念です。
DSC04728.jpg
DSC04722.jpg

帰りは階段を選択しました。風情があって良い感じです。
DSC04738.jpg
DSC04743.jpg

しかし、今日は雨上がりで、石畳が濡れています。
見るからに『滑るぞー!』って感じなので、慎重に歩きました。
一度転びそうになり、普段動かさない筋が「ピキッ!」。
安静にしておきます。

この後、小田原城の桜を偵察に行きましたが、3~5分咲きなので、
前を通り過ぎるだけにしておきました。

大人しく撤収ですが、昼食をとりながら見事な枝垂桜をもう一度見られました。
cafe Door の特等席[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4736.jpg
DSC_4738.jpg
DSC_4739.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来た!遊行寺の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。