SSブログ

初詣2016 [日記]

2016年1月1日 元旦
ちょっと時間があったので、八幡様まで初詣に行ってきました。


八幡様と言えば、鎌倉の鶴岡八幡宮ですが、そんな混んでいる所には行けません[あせあせ(飛び散る汗)]



空いていると思って行ったのは、鶴嶺八幡宮です。
知らない人がほとんどだと思いますが、茅ヶ崎市内にある1000年以上の歴史ある神社なんですよ。
ウィキペディアで調べてください!


結構、人が来ているような気がする[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_4105.jpg



参拝客の列が・・・ 元旦に来たことは無かったのですが、混んでいるんですねぇ
神殿は遥か先です[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_4106.jpg


コートを持ってきていないので・・・参拝せずに終了[バッド(下向き矢印)]



1月2日 初詣に再チャレンジ[グッド(上向き矢印)]



このくらいの列なら並んでも大丈夫です。
DSCN1077.jpg
DSCN1078.jpg
二礼二拍手で参拝してきました。
DSCN1081.jpg


たまには、おみくじを引こうと思って見渡してみると、なかなか風情があります。
DSCN1083.jpg
防犯カメラが何処にあるか分かりませんでしたけど。
こんなのが、中に入っているので、選び放題(笑)
DSCN1084.jpg



結果発表!
DSCN1085.jpg

微妙だなぁ[exclamation&question]



事は旨く進むようなので、期待しちゃおう!



にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根駅伝2016 往路初ツーリング 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。