SSブログ

九州弾丸ツーリング・高千穂峡 [ツーリング]

今日の目的地は、昔から行きたいと思っていた高千穂峡です。
寄り道しなければ、原尻の滝から2時間ぐらいです。

原尻の滝からR502,R57を走り、道の駅波野の手前、笹倉交差点を左折して広域農道を南下します。
およそ7Kmほど走ると、阿蘇望橋があります。屋根付き橋は非常に珍しいそうです。
DSC03131.jpg
さらに6Kmほど走ると、高森ツリーハウスがあります。
DSCN0943.jpg

広域農道は信号も無く、車も少ないので楽しく走れます。
阿蘇望橋とツリーハウスは、いろいろなブログで紹介されているので、目印にすると良いと思います。

トンネルの駅 http://www.kagurashuzo.co.jp/index.php?id=6
お土産を先に買っておこうと思い、先に寄りました。
トンネルの中には、お酒を貯蔵しています。
DSC_3076.jpg
DSC03139.jpg

シルバーウィークで高千穂峡の周りは渋滞していました。
駐車場が少ないようなので、交通整理の方がこっちは駄目とかいうので・・・
迷子になりそうでした。なったかな?

交通整理の人に、駐車場に入るんじゃなくて、「そっちに行くんだー」と言って細い道に入りやっととうちゃこ。「おのころ池」の横が駐輪場になっているので、バイクはそこに止めます。無料です。
DSC03217.jpg

これが有名な真名井の滝です。
DSC03160.jpg
良く写真で見る風景ですね。良い感じですね。
でも、この写真を撮るためには、こんな行列を我慢する必要が有りました[がく~(落胆した顔)]
まぁ、普段はこんなに混まないのでしょうけど。
DSC03199.jpg

3本の橋が見えるところは珍しいそうです。
DSC03184.jpg

この穴から上がってくる風が冷たくて気持ちよかったです。
DSC03194.jpg

見学は1時間強掛りました。もう少しのんびりしたいところですが、人も多いので諦めモードです。
さて、そろそろお腹が空いてきたので、何か美味しい物でもと思ったのですが・・・この辺で手をうちましょう。
おのころ茶屋
DSC03211.jpg
そうめん流しだと・・満腹になるかな?
と言うことで、こんな感じで[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3082.jpg
おのころ丼
国産牛で作った特製の牛丼だそうです。
某チェーン店の牛丼の方が口に合います(笑)
DSC_3079.jpg
ヤマメの塩焼き
これは、なかなか美味しかったです。ここに来たら、食べてみてください。
目の前に有った釣り堀からの直送便かもしれないです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3077.jpg

午後の部に続く・・・

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。