SSブログ

あしがら翁 [食べる]

折角の連休ですが、バイクに乗れる体調でもないので、家で内職をしていたのですが、
家にいるのも限界に達したようです。

車は運転できるので、ちょっと蕎麦でも食べに行こう[ダッシュ(走り出すさま)]

11時半ごろに出発したので、道も意外と空いていました。
大磯から西湘バイパス下りに乗りましたが、ナビに通行止めのマークが[たらーっ(汗)]
西湘バイパス上り・大磯出口直前のカーブでバイクがコーナーを曲がりきれず、ガードレールと接触転倒したようで、通行止めになっていました。なぜ、そんなに無理して走るんでしょうね??

家から1時間ぐらいで到着。
住宅地の中にある蕎麦屋ですが、侮ってはいけません。
名前のとおり、ご主人は高橋名人の所で修行された方です。

あしがら翁 http://homepage3.nifty.com/ashigara-okina/
DSC_2642.jpg

12時半に着いたので、すっかり出遅れで、ながーい順番待ちでした[バッド(下向き矢印)]

注文はAセットです!
DSCN0879.jpg

食べ始めたのは2時近かったですが、待つかいは有りますよ[exclamation]

焼き味噌
お酒が欲しくなるぞー[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN0882.jpg

ざるそば(大)
ずるずるっと。喉で食べられました!
DSCN0889.jpg
DSCN0888.jpg

デザート
黒糖のゼリー。乗っている柚子の香りが良かったです。
DSCN0890.jpg


平日に行けば、”そばがき”も有るようです。
食べたいけど、平日は難しい Orz

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

かずぅ

足柄翁は使ってる抜け道の途中にあるのでちょくちょく行ってます。
美味しいですよね。
お酒が飲めないのがかなり残念な感じですが・・・^^;
by かずぅ (2015-07-21 08:07) 

YOH

> かずぅさん
美味しいお店は、公開しましょう(笑)
by YOH (2015-07-21 22:40) 

komi

あしがら翁…行ってみたいと思いつつ、近すぎて行けてない。。(ToT)
今度行ってみよ!!
by komi (2015-07-22 22:27) 

YOH

> komiさん
そうそう。
僕も近所にある美味しいと言われている店に行けていないです(笑)
by YOH (2015-07-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道に行った気分今日の来訪者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。