SSブログ

尾道を散策 ~四国ツーリング~ [ツーリング]

4月30日(木)お腹もすいたので、尾道でラーメンを食べます。
尾道ラーメンが有名ですが、この店は有名店かなぁ?
昔ながらの食堂ですけど。

しみず食堂
DSC_1749.jpg
DSC_1748.jpg

凍った水が出来る素敵なお店です。
DSCN0668.jpg
安いので、味は無保証。昔ながらの素朴なラーメンでした。
DSCN0669.jpg

誰かさんが雨乞いしているのか、てる坊も力及ばず Orz
傘をさして歩くかどうか微妙な量です。
DSC_1753.jpg
てる坊の力か、このあとやみました。

尾道をあちこち散策する予定でしたが、午前中にたくさん歩き少し疲れぎみなので、ほどほどにしておきましょう。急な坂を歩くと疲れますからねぇ。
DSC_1757.jpg

御袖天満宮
DSC_1769.jpg
DSC_1774.jpg
ここが、大林宣彦監督の尾道三部作、「転校生」のロケ地です。
神社の階段から転げ落ちた場面を撮影した場所です。
DSCN0680.jpg

隣の大山寺の境内
DSC_1765.jpg

途中に有った井戸。懐かしい風景。水は飲めないそうです。
DSCN0686.jpg

郵便配達のバイクが絵になる感じでした。
DSCN0688.jpg

千光寺公園展望台に上ってみる。
DSCN0692.jpg
猫駅長?
DSCN0697.jpg
青空だったら綺麗だろうなぁ。
DSCN0700.jpg

気になるので行ってみることに。道が狭いので少し不安になります。
DSCN0705.jpg
DSCN0706.jpg
DSCN0708.jpg
DSCN0709.jpg
DSCN0712.jpg

民家がある小道で出会いました。慣れているようで触らせてくれました。
DSCN0716.jpg

空猫カフェは開いていなかったのですが、ネコノテパンを見つけました。
DSCN0722.jpg
DSCN0719.jpg
3個購入。おやつと明日の朝ごはん。
DSCN0720.jpg
DSCN0724.jpg
DSCN0725.jpg

宝土寺の境内
DSCN0732.jpg

他にも、回ったのですが省略(笑)

ホテルに早めに入って休憩していると・・・寝ちゃったよ(汗)

夕食は、広島焼きではなく、尾道焼きらしい。
DSC_1777.jpg

ぽっぽ屋 スペシャル焼き 900円
具は、キャベツ、ソバ、牛スジ、フライイカかな?
DSC_1780.jpg
DSC_1782.jpg
基本、広島焼きと同じように、キャベツが主体なので軽めです。
濃いめが好きなので、ソースを付けながらパクパク。
あっという間に完食。もう少し食べたいけど我慢しておこう。

この後は、ホテルで爆睡。瞬殺でした。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。