SSブログ

姫路城に寄り道 ~四国ツーリング~ [ツーリング]

4月30日(木)東名・多賀SA早朝に出発し、姫路城を目指します。
大天守の修理事業が完了し3月27日から再公開されたので、綺麗な姿を見ておくことに。

6時半ごろに姫路城と遭遇です!
DSC01905.jpg

ここが城内に一番近い駐輪場らしいと調べていたので、止めることにしました。
DSC01912.jpg

ちゃんと単車置場と掲示されています!
DSC_1736.jpg

城内に入る途中で、これは綺麗と思った一瞬。
DSC01921.jpg

姫路城は8時から公開(季節により変わります)なので、写真を撮りながら7時半過ぎに到着したら、すでに人がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_1738.jpg
この後、後ろにも沢山の人が並んでいました。

大天守に上がるためには、整理券が必要です。1日1万5千人に制限されているそうです。
周りを見るだけならば整理券は不要です。
DSCN0666.jpg

大天守からみえる「しゃちほこ」さん。漆喰の白さを撮ったのですけどね。
DSC01964.jpg

偶然、バイクを見つけました。
300mmの望遠で撮影。
DSC01969.jpg
これが等倍で切り出したものです。結構大きく見えるもんだね。
DSC01969a.jpg

大天守を下りて、広場みたいなところで撮影
DSC01976.jpg

西の丸へ行く途中で撮影
DSC01992.jpg

西の丸で急に畳が有ると思ったら、誰か遊んでるよ。
横にいる猫が気になって撮ったんだけどね。昔から飼われているんだね。
DSC02003.jpg

YOHさんは、歴史に興味があまりないので、あまりよく見ないで進んで行きましたが、見学は2時間コースでした。2~3時間っていうのは本当だね。

姫路城を後にして、西に向かいます。
山陽道・辰野西SAで休憩。エネルギー補給をしました。
赤穂 塩アイス
DSC_1740.jpg

午後の部につづく

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。