SSブログ

年越しそばツーリング 2014 [ツーリング]

1年経つのは早いですね。もう大晦日です。
大晦日と言ったら、年越しそばを食べに行かないといけないので、今年最後のツーリングに行ってきました。

目的地は、静岡市内にある翁達磨グループのつど野
Googleさんに聞くと2時間強で着くらしい。開店は11時なので8時過ぎに出発すれば十分なのですが、YOHさんは、早起きなので出発を待てない(笑)
結局、途中寄り道をするつもりで、朝7時過ぎに出発しました。

朝7時の気温は2℃ぐらいです。
時間が早いので箱根の山を越えるべきか・・・凍結注意。
東名高速にさっさと乗っちゃう?

考えて走っているうちに、西湘バイパス・西湘Pを越えてしまったので、箱根経由になりました。
道がドライなので、寒くても怖くありません。仙石原で‐2℃でした。

乙女駐車場でからの富士山は綺麗でした。
この駐車場は未舗装ですが固い土です。でも凍ってます[たらーっ(汗)]
DSC00742.jpg

乙女駐車場から御殿場市内への下りでビビってしまいました。
路肩には霜が降りてます。道路が濡れているような・・・
一部、道路にも霜が降りて白い所がありました。
やはり、バイクは危険です。

御殿場から東名高速に乗り、清水PAで休憩。
11月末にKushitani Cafeができたのです。
DSC_0827.jpg
DSC_0830.jpg

最初に想定したより若干遅い時間になりましたが、蕎麦屋まで30分ぐらいなので寄り道します。

静岡駅の近くで静岡おでんを食べよう[わーい(嬉しい顔)]
この店が美味しいのですよ・・・ 休みですけど。想定内ですけど残念。
DSC_0835.jpg
素直に、つど野に向います

30分ぐらいで到着!
開店まで少し時間がありますが、椅子に座って日向ぼっこが気持ち良い(笑)
DSC00752.jpg
写真は撮りませんでしたが、中も綺麗で気持ちいいです。

ここは、ざる蕎麦で勝負してます。
DSC_0840.jpg
大盛りも無いので、2枚注文しました。

綺麗な蕎麦ですね。もちろん美味しいです。
汁も美味しい。山葵も。
大根おろしは少しピりっとしていて、このまま蕎麦と一緒に食べると良い感じです。
DSC_0847.jpg
DSC00745.jpg
DSC00743.jpg
2枚目は薬味も新しい物が配膳されます。
DSC00748.jpg

また来たくなるお店でした!

今日は、道も空いていたので、バビューンと走っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
K1600GTLは、高速でも静か。気が付くとスピードが[あせあせ(飛び散る汗)]


バイク仲間、そしてブログを読んで頂いている皆様、1年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

来年も、走るぞー[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

たくや

年越しそばは我が家は一家そろってこれからです。
食べに行けばよかった(笑)
1年間」ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
by たくや (2014-12-31 17:58) 

かずぅ

美味しそうなお蕎麦ですね。
今年もいっぱい遊んでくださってありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします^o^
by かずぅ (2014-12-31 22:25) 

YOH

> たくやさん
我が家は、夜も蕎麦を食べました。市販の茹でたやつですけど。
来年は、お会いできるかなぁ? 良い年をお迎えください。

> かずぅさん
来年も遊びましょう。北海道が待ってますよ(笑)

by YOH (2014-12-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。