SSブログ

こあじ亭の鹿肉ステーキ [ツーリング]

12月23日(火) 密かに”こあじ亭”に行くことを考えていたのだが、納車ツーはと聞かれて、ついしゃべってしまった結果、Nakaさん、まみちゃん、Midori♂さん、姉さん、山さん、Komiさん、YOHさんで走ることになった(笑)

西湘バイパス・西湘Pを7時半出発に決めたので、7時に到着。
日の出から少し時間がたっていますが、綺麗な太陽が・・・ 明るすぎ(笑)
DSC_0780.jpg
今日も、富士山は綺麗に見えます!
DSC_0784.jpg

この後、ちょっとした事件があり、その対策にてんやわんやして挫折。出発は8時過ぎでした。

冬はトイレが近くなるので、1時間走って道の駅・伊東マリンタウンで休憩。
今日の一句はこれでした。
DSC_0785.jpg

ここでのんびりしていると、先を走っているKomiさんがしびれを切らすかなー?
(Komiさんは、早朝温泉に入り、稲取で待っているらしい)

無事、稲取漁港でKomiさんと合流できました。
朝市で山葵漬け金目鯛の干物を買いました。
帰宅後食べましたが美味しかったですよー。
DSC_0786.jpg
DSC_0787.jpg

休憩を終わらせ、菊ちゃんのまつこあじ亭まで、約1時間走ります。
一般道ばかりのルートなのでスピードは出せないですが、渋滞が無いのでラッキーな方でしょう。

こあじ亭は、先客満員状態だったので、しばらく外で待つことにしました。
DSC_0791.jpg
しかし、わがままなおじさん達なので、閉まっているいか焼き号を見て、食べたーい[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0789.jpg
しょうがない連中だなー。ってわけで、菊ちゃんが開店してくれました[グッド(上向き矢印)]
軽トラの中はこんなです。
DSC_0794.jpg
待ちくたびれた、某氏は一飲みしたとかしないとか(笑)
DSC_0797.jpg

今日のテーマは鹿ステーキ。
Mサイズ200gで良いような気がしたのですが、Lサイズ300gにしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0799.jpg
DSC_0800.jpg
おじさんには、300gはちと多かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りは、伊豆半島の真ん中を通り抜け、高速でバビューンでした。

副題が納車ツーリングのはずでしたねぇ。
相変わらず、バイクの写真無いですね・・・  次回に期待しましょう。

K1600GTLのインプレッションぐらい書いておこう。
 ギヤ比がおかしい。1,3,5速で良いな。途中は邪魔だ。
 アクセルが敏感なので、もう少し重い方が良いなぁ。
 RTより重心が低そうだ。思ったより簡単に傾けられる。
 燃費は18~19Kmぐらい。回転を上げると急激に悪化[バッド(下向き矢印)]
 クラッチ操作は、無理に回転を合わせようとせず、スリッパークラッチを信じてバスッと!
 LED補助ライトがとても明るい。姉さんから前から見るとプードル見たいと褒められた(笑)
 シールドの歪みが少ないので、シールドを上げた状態でも普通に走れる。
 シルキーシックスは静か、振動も無いので快適。それでいて、アクセルを開けるとググッと加速。
 電子制御のスイッチ操作が面倒。
 下半身はRTより風が当たらないように思う。
 グリップ周りはRTより風が当たるので、グリップヒータの効きがいまひとつ。
 長距離走るとお尻が痛くなる。シートが固いので加工するかなぁ。

慣らし走行は、300Kmまで5000回転、1000Kmまで6000回転の制限ですが、100Km/hで6速3000回転ぐらいです。そして、慣れていないため早めにシフトアップしてしまうので、ぜんぜん回せません。
今度、低いギヤで少し引っ張ってみようかな[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

Naka

今年も1年間遊んでいただいてありがとうございました。
やっぱりK1600GTLはデカイ。RTと比較するとグリップ周りに風を感じるとのことで、透明なガードを付けてる方もいますね。

あがりのバイクの前に、GTLを選択されたのは正解でしょう〜
乗りやすさをカスタマイズされるのを楽しみにしています。
by Naka (2014-12-26 06:15) 

たくや

6発の1600は今までとパワーが違いますね~
早く慣れてスイスイ走ってくださいね
by たくや (2014-12-26 08:43) 

YOH

> Nakaさん
来年もよろしく!
K1600GTLは大きく見えるだけで、RTと並べるとほとんど一緒ですよ(笑)
10万キロ目指します!

> たくやさん
慣れてスイスイ走ると・・・免許が危ない気がします。自粛しないと(笑)
by YOH (2014-12-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。