こあじ亭の鹿肉ステーキ [ツーリング]
12月23日(火) 密かに”こあじ亭”に行くことを考えていたのだが、納車ツーはと聞かれて、ついしゃべってしまった結果、Nakaさん、まみちゃん、Midori♂さん、姉さん、山さん、Komiさん、YOHさんで走ることになった(笑)
西湘バイパス・西湘Pを7時半出発に決めたので、7時に到着。
日の出から少し時間がたっていますが、綺麗な太陽が・・・ 明るすぎ(笑)
今日も、富士山は綺麗に見えます!
この後、ちょっとした事件があり、その対策にてんやわんやして挫折。出発は8時過ぎでした。
冬はトイレが近くなるので、1時間走って道の駅・伊東マリンタウンで休憩。
今日の一句はこれでした。
ここでのんびりしていると、先を走っているKomiさんがしびれを切らすかなー?
(Komiさんは、早朝温泉に入り、稲取で待っているらしい)
無事、稲取漁港でKomiさんと合流できました。
朝市で山葵漬けと金目鯛の干物を買いました。
帰宅後食べましたが美味しかったですよー。
休憩を終わらせ、菊ちゃんのまつこあじ亭まで、約1時間走ります。
一般道ばかりのルートなのでスピードは出せないですが、渋滞が無いのでラッキーな方でしょう。
こあじ亭は、先客満員状態だったので、しばらく外で待つことにしました。
しかし、わがままなおじさん達なので、閉まっているいか焼き号を見て、食べたーい
しょうがない連中だなー。ってわけで、菊ちゃんが開店してくれました
軽トラの中はこんなです。
待ちくたびれた、某氏は一飲みしたとかしないとか(笑)
今日のテーマは鹿ステーキ。
Mサイズ200gで良いような気がしたのですが、Lサイズ300gにしちゃいました
おじさんには、300gはちと多かったです
帰りは、伊豆半島の真ん中を通り抜け、高速でバビューンでした。
副題が納車ツーリングのはずでしたねぇ。
相変わらず、バイクの写真無いですね・・・ 次回に期待しましょう。
K1600GTLのインプレッションぐらい書いておこう。
ギヤ比がおかしい。1,3,5速で良いな。途中は邪魔だ。
アクセルが敏感なので、もう少し重い方が良いなぁ。
RTより重心が低そうだ。思ったより簡単に傾けられる。
燃費は18~19Kmぐらい。回転を上げると急激に悪化
クラッチ操作は、無理に回転を合わせようとせず、スリッパークラッチを信じてバスッと!
LED補助ライトがとても明るい。姉さんから前から見るとプードル見たいと褒められた(笑)
シールドの歪みが少ないので、シールドを上げた状態でも普通に走れる。
シルキーシックスは静か、振動も無いので快適。それでいて、アクセルを開けるとググッと加速。
電子制御のスイッチ操作が面倒。
下半身はRTより風が当たらないように思う。
グリップ周りはRTより風が当たるので、グリップヒータの効きがいまひとつ。
長距離走るとお尻が痛くなる。シートが固いので加工するかなぁ。
慣らし走行は、300Kmまで5000回転、1000Kmまで6000回転の制限ですが、100Km/hで6速3000回転ぐらいです。そして、慣れていないため早めにシフトアップしてしまうので、ぜんぜん回せません。
今度、低いギヤで少し引っ張ってみようかな
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西湘バイパス・西湘Pを7時半出発に決めたので、7時に到着。
日の出から少し時間がたっていますが、綺麗な太陽が・・・ 明るすぎ(笑)
今日も、富士山は綺麗に見えます!
この後、ちょっとした事件があり、その対策にてんやわんやして挫折。出発は8時過ぎでした。
冬はトイレが近くなるので、1時間走って道の駅・伊東マリンタウンで休憩。
今日の一句はこれでした。
ここでのんびりしていると、先を走っているKomiさんがしびれを切らすかなー?
(Komiさんは、早朝温泉に入り、稲取で待っているらしい)
無事、稲取漁港でKomiさんと合流できました。
朝市で山葵漬けと金目鯛の干物を買いました。
帰宅後食べましたが美味しかったですよー。
休憩を終わらせ、菊ちゃんのまつこあじ亭まで、約1時間走ります。
一般道ばかりのルートなのでスピードは出せないですが、渋滞が無いのでラッキーな方でしょう。
こあじ亭は、先客満員状態だったので、しばらく外で待つことにしました。
しかし、わがままなおじさん達なので、閉まっているいか焼き号を見て、食べたーい
しょうがない連中だなー。ってわけで、菊ちゃんが開店してくれました
軽トラの中はこんなです。
待ちくたびれた、某氏は一飲みしたとかしないとか(笑)
今日のテーマは鹿ステーキ。
Mサイズ200gで良いような気がしたのですが、Lサイズ300gにしちゃいました
おじさんには、300gはちと多かったです
帰りは、伊豆半島の真ん中を通り抜け、高速でバビューンでした。
副題が納車ツーリングのはずでしたねぇ。
相変わらず、バイクの写真無いですね・・・ 次回に期待しましょう。
K1600GTLのインプレッションぐらい書いておこう。
ギヤ比がおかしい。1,3,5速で良いな。途中は邪魔だ。
アクセルが敏感なので、もう少し重い方が良いなぁ。
RTより重心が低そうだ。思ったより簡単に傾けられる。
燃費は18~19Kmぐらい。回転を上げると急激に悪化
クラッチ操作は、無理に回転を合わせようとせず、スリッパークラッチを信じてバスッと!
LED補助ライトがとても明るい。姉さんから前から見るとプードル見たいと褒められた(笑)
シールドの歪みが少ないので、シールドを上げた状態でも普通に走れる。
シルキーシックスは静か、振動も無いので快適。それでいて、アクセルを開けるとググッと加速。
電子制御のスイッチ操作が面倒。
下半身はRTより風が当たらないように思う。
グリップ周りはRTより風が当たるので、グリップヒータの効きがいまひとつ。
長距離走るとお尻が痛くなる。シートが固いので加工するかなぁ。
慣らし走行は、300Kmまで5000回転、1000Kmまで6000回転の制限ですが、100Km/hで6速3000回転ぐらいです。そして、慣れていないため早めにシフトアップしてしまうので、ぜんぜん回せません。
今度、低いギヤで少し引っ張ってみようかな
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今年も1年間遊んでいただいてありがとうございました。
やっぱりK1600GTLはデカイ。RTと比較するとグリップ周りに風を感じるとのことで、透明なガードを付けてる方もいますね。
あがりのバイクの前に、GTLを選択されたのは正解でしょう〜
乗りやすさをカスタマイズされるのを楽しみにしています。
by Naka (2014-12-26 06:15)
6発の1600は今までとパワーが違いますね~
早く慣れてスイスイ走ってくださいね
by たくや (2014-12-26 08:43)
> Nakaさん
来年もよろしく!
K1600GTLは大きく見えるだけで、RTと並べるとほとんど一緒ですよ(笑)
10万キロ目指します!
> たくやさん
慣れてスイスイ走ると・・・免許が危ない気がします。自粛しないと(笑)
by YOH (2014-12-26 22:04)