九州に行くぞー・上陸前 [ツーリング]

九州弾丸ツーリング(0泊3日)の冗談みたいな話から、どうせ行くなら九州で1泊、軍艦島に行きたいねから、9月20日~23日に九州ツーリングに行ってきました。

メンバーは、NakaさんMidori♂さんかずぅさん、そして九州ではヨシさんに案内をしていただきました。

まずは、初日のことを書いておきます。

我儘なメンバーなので、大阪南港のフェリー乗り場に16時集合と決めて、全員は好き勝手に、食べ放題の道中を送ります。

YOHさんは、朝6時ごろ出発すれば良いと思っていたのですが、普段の行いが悪いのか薄着で寝たら寒くて夜中に目が覚め・・・ 眠れなくなってしまったので、5時に出発[ダッシュ(走り出すさま)]
これは楽勝だとばかり、のんびり走って、休憩していたら[あせあせ(飛び散る汗)]
行列ができる店を目指しているので、まずい事になりそうなのでペースを上げたのはないしょです。

高速を単調に走り到着。

うなふじ
三重で2番目に美味しくて、値段もリーズナブルらしいお店です。
11時開店で、10時20分ぐらいなのですが、既に並んでいる人が[たらーっ(汗)]
開店時は50人位待ってました。後ろはこんな感じです。
当然、全員がお店には入りきれません。

開店前から、煙がモクモクしていたのは大量に予約のお弁当を作っていたからのようですが、事前に焼き始めているようで注文したらすぐに出てきました。

うなぎ丼(上)で良いと思ったのですが、後で反省しないように、うなぎ丼(特)にしました。
半助 150円も追加[わーい(嬉しい顔)]

うなぎ丼(特)+半助
テカテカして美味しそうです。
うなぎが大きすぎて乗り切らないのかな?
2段目が入っています。
半助は・・・ビール飲みたい[ビール]
飲めないので、注文したことを反省。

最初気が付かなかったのですが、丼のサイズが周りの人と違い大きいです。
当然、おなかいっぱいで、困った状況に[あせあせ(飛び散る汗)]
欲張らないで(上)にしておけば良かったと反省。

味のほうは、もちろん大変美味しかったです。
でも、もう少し身が厚い方がいいかな。
値段的には仕方がないと思います。もっと高くて身が小さいお店が普通です。

うなぎ屋の行列にならび、食事に時間がかかると思っていたのですが、
すぐに食べることができたので、東名阪~西名阪を通り、法隆寺に向かいました。
バイク駐車場が無い噂もあったのですが、斑鳩市営駐車場に100円で置くことができました。

修学旅行生がたくさん来ていました。
YOHさんも、中学の修学旅行で来ているはずですが、全く覚えていません。

法隆寺を小一時間見学して、かずぅさんと合流。
Nakaさん、Midori♂さんも法隆寺を見学すると言っていたので、待っていましたが来ません。
後で聞いたら、大量の揚げ物に負けて、本当に食い倒れてしまったようです(笑)

大阪南港には16時前に到着。
かずぅさんが手続きしてくれるのを待って乗船。
風呂に入って一日の汗を流し、甲板で涼んでいました。

何故か、みな食べすぎで食欲がないので、ビールとつまみで夕食を済ませることに。
ただ、つまみは大量の鳥の唐揚げでした(笑)

YOHさんは、お腹の容量に空きがあったので、ラーメンを食べて満足[わーい(嬉しい顔)]

明日は、九州に上陸だぜぇ!