SSブログ

2台引き連れツーリング [ツーリング]

今晩飲み会なのですが、若い人にツーリングに行こうと言われたので[ダッシュ(走り出すさま)]

連れは400㏄が2台。普段大型バイクと走っているのでペースがよくわからない。
スピードはあまり出さないらしいので・・・ゆっくり走りました。
20140815_090459.jpg

西湘Pに7時集合、箱根の山にはどんよりとした雲が[バッド(下向き矢印)]
大寒山は、大観山は真っ白、気温は19℃です。
20140815_075153.jpg

戻りたくは無いので、御殿場に向かうことにしました。乙女トンネルを超えれば天気も回復すると踏んだのですが・・・
箱根園あたりから雨が降り出し、もう少しで天候回復と思いながら走りましたが、トンネルを抜けても雨[雨]

さすがに、御殿場市内に入ると雨はやみましたが、富士山は雲で見えません。
山中湖に行けば晴れていると思うのですが、今一つ自信が無いので、アメダスで確認!
おー、1時間当たりの日照時間が1時間になっている。つまり晴れてますね[晴れ]

まっすぐな道を走っても面白くないので、三国峠を超えて山中湖に下りることにしました。

いつもの場所で停車。良い天気になりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
20140815_094827.jpg

この下にある、見晴らし台で止まりたかったのですが、車がいっぱい。
待っている車もあるので、通り過ぎました。

山中湖のほとりにあるお店で早めの昼食。
地鶏ほうとうを頂きました。味はこんなものでしょうね。あちあちで無かったのは夏だからかなぁ?
20140815_110450.jpg

さらに足を延ばすと帰るのが遅くなりそうなので、道志みちで帰路につきました。
道の駅・どうしに入ろうかと思ったら、車が入れなくて並んでいるので通り過ぎると、バイク駐車場はガラガラでした。暑いからバイクは少ないのかな?
しかし、相模湖方面から来た車の駐車場待ち行列がとても長いのでびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

道志みちは、暑さと眠気の戦いでした。
今日は、こんなに熱くなるとは思わず、甘く考えていました[あせあせ(飛び散る汗)]

宮ヶ瀬にやっとのこと到着。暑さに負けた時は、これしかない[わーい(嬉しい顔)]
20140815_125543.jpg
夕張メロンソフトって前から売ってましたか??
外で食べると、ものすごい勢いで溶けます。食べる速度より速いので困りました[たらーっ(汗)]

ここから家まで1時間ほどですが、暑い・・・

普段なら、午前中で走るコースでしたが、だいぶ時間がかかりましたね。
男ばかりだったので、これでも早い方なのかなぁ?

早く大型免許採るように言っておきました(笑)
それより、もっと早く走れるよう訓練するかぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

座間市ひまわりまつり農大かつ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。