SSブログ

佐世保で遊ぶ [日記]

6月21日(土) つづきです。
わざわざ九州まで佐世保バーガーを食べに行ったわけでは有りません。
野暮用を終えて、ちょっとだけ遊んできました。
こう書くと、遊びに行ったように思えますが、そんなこと有りません。

残念ながら雨が降っているので、観光客が少ないハウステンボスです。
余り時間がないので、ちゃちゃっと見学しました。
P1080165.jpg
P1080168.jpg
紫陽花が600種ぐらいあるそうです。
咲いていない物も有りましたけど、色々種類があり綺麗でしたよ。
P1080170.jpg
P1080173.jpg

夜景が綺麗なんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]
P1080177.jpg
P1080178.jpg
P1080181.jpg

大迫力の恐竜。
動きます[どんっ(衝撃)]
ガオーと吠えます!
P1080182.jpg
P1080184.jpg

ハウステンボスって、花と洋館のイメージがあるのですが、
色々な催しをしているんですね。知らなかった。

さて、夕ご飯は美味しい魚とお酒を頂きました。
イカがプリッとしてコリコリしてました。鯵も脂がのってました。
20140621_204608.jpg
20140621_210118.jpg

酒を飲むと眠たくなり爆睡。そして、いつもの時間に目が覚めるのです。
ちょっと時間を持て余し気味ですが・・・

朝には雨が上がる予定でしたが、まだ少し降っています。
視界が悪いですが、弓張岳展望台に上がってみました。
晴れていれば・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
P1080187.jpg
P1080190.jpg

九十九島めぐりもしちゃいましたが、
その前に船が10時からなので、水族館で癒されていました。
P1080191.jpg
P1080192.jpg
P1080194.jpg

それでは、遊覧船でレッツラゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
P1080196.jpg
P1080200.jpg
P1080205.jpg
P1080207.jpg
静かな海でした。
この下に、真珠貝や牡蠣が沢山居るのですよ。
天気が悪くても、ちぬを狙う釣人が何人も居ました。

穏やかで豊かな海。羨ましいなぁ

そんなこんなで、帰りの時間が近づいてきました。
昼ごはんは、長崎空港で締めの長崎ちゃんぽん(笑)
20140622_130428.jpg
普通の味でした。飛行場ですからね。街中で食べると、もっと美味しいのでしょう。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。