SSブログ

金田港・朝市 [ツーリング]

早起きして三浦半島にある金田港の朝市に行ってきました。
港で上がった新鮮な魚が売りです!

朝市は5時50分からスタートですが、家を出たのが5時過ぎなので、到着が6時を回ってしまった。
良いものはあっという間に売り切れるのですが、まあ大丈夫でしょう。
P1080162.jpg

大きい魚は、食べきれないので買いません。料理もできないですから。
P1080153.jpg
P1080154.jpg
一山に魚が乗りすぎているの食べきれません。
P1080157.jpg
P1080158.jpg

今日は、カワハギを食べたいといっている人がいたので、これをGET!
並んでいるときは小ぶりかと思ったけど、家に帰ってみると大きかったです。
カワハギ.jpg
ちゃんと絞めてあるのであるので、鮮度が落ちなくて良いです。
刺身で食べると美味しそうですが、家では煮つけが好きですね。

100円の胡瓜とキャベツもGETしました。
P1080160.jpg

朝ごはんを食べていないので、途中お腹がペコペコで困りました。
思わずカジキマグロのカツサンドに手が出てしまった!
マグロカツサンド.jpg

いつもだと三崎の朝市にハシゴするのですが、今日は眠たいので帰ります。
7時前だと鎌倉の渋滞も無く楽に帰れるので、欲張らないことが肝心ですね。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

たくや

カジキサンド美味しそうですね~
欲張らないこと、重要ですね!
by たくや (2014-06-15 18:32) 

かずぅ

三浦方面から7時前に戻ってくるのを見かけたので何時に出たのかと思いきや・・。
今日は本当にありがとうございました。
今度鎌倉から江ノ島までの抜け道をお教えしましょうか。笑

by かずぅ (2014-06-15 22:56) 

YOH

> たくやさん
実は、ソースがもう少しかかっていたら良かったかな。
欲張り親父です(笑)

> かずぅさん
見られている予感がしてました。

by YOH (2014-06-16 21:21) 

Naka

我が家の奥さんが三浦半島へ連れていけ!と言ってるので、RTの修理が終わったら行こうと思ってます。
今度、オススメの場所を教えてください(^^)v
by Naka (2014-06-18 06:18) 

YOH

> Nakaさん
三浦半島って近い割に混むので、余り行かないのです。
特に、夏場は混むので。
でも、美味しいお店は幾つか知ってたり(笑)
by YOH (2014-06-18 20:04) 

にゃびのママ

良い買い物だぁ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by にゃびのママ (2014-06-24 22:47) 

YOH

> にゃびのママさん
美味しく頂きました!
帰ってきてから眠たいのですが、また行きたくなります(笑)
by YOH (2014-06-25 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆を爆走箱根でのんびり(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。