SSブログ

車検ツーリング [ツーリング]

BMW R1200RTの車検が終わったので、ひとっ走りしてきました。

車検の備忘録として
ブレーキマスターシリンダーキャップのクレーム交換、アンテナベースの無償交換、
Fブレーキパット有償交換、車検整備、自賠責保険、重量税、印紙
締めて93,480円でした。ブレーキパット2セットで2万円近いのが痛い。

整備入庫するときは、邪魔なパニアを外しています。出庫してすぐに走りに行くにはバッグが必要になるのですが、今回はタンクバッグにしました。
パニアを着けず、タンクバッグを着ける妙なスタイルです。
DSC_0634.jpg
そして、ガソリン満タンにしたら、フロントヘビーで走りにくいです Orz
思ったラインを走れないので、怖いです。なれなんでしょうけど。
でも、子供一人分ぐらい軽くなるので、燃費は良いし、エンジンもパワーアップした感じです。

まだ時間も早いので、東名・厚木ICから御殿場を目指します。
足柄SAで何時も休憩するのですが、いつからこんな事になったんでしょう??
DSC_0615.jpg
DSC_0620.jpg
DSC_0617.jpgDSC_0623.jpg
DSC_0624.jpg

G級グルメは、体に悪そうなので止めておきました。
と言うより、美味しい蕎麦を食べに行こうと思ったので、ここで食べちゃぁいかん!

御殿場市内の某所ですが・・・
DSC_0625.jpg
予想したとおり待ち行列が凄い事に。
12時少し過ぎただけなのに、入れるのは2時ごろらしい Orz...

もう少し走ってから戻ってくるか、そのまま何処かに行くか考えて次の候補地に向かったら、やはり凄い人でした。

半分、吉牛でも良いかと考え始めましたが、もうちょい走る事にしました。
足柄峠を越えましたが、狭い山道、濡れた路面、落ち葉も・・・ 超ゆっくり走りました。

万葉うどん
久しぶりにやってきました。相変わらず混んでいて、少し並びました。
DSC_0636.jpg

うどんが来るまでのつなぎにおでん。 @130円
もう少し食べたいけど、ここが我慢だなぁ
DSC_0628.jpg

とろろうどん(温) 720円
店員さんは、ホットと呼んでいましたが、「そうじゃねぇだろ」と心の中で言っておきました。
DSC_0630.jpg
真っ白なうどん、文句無く美味しい。
とろろが本当に美味しい。でも、ワカメはよけいと思う。ちと生臭くなったのが残念。
湯うどんで味を楽しんだ方が良かったかな? 人が食べているものは美味しく見えるぞ。
DSC_0627.jpg

この後は、南足柄市内で迷子になりそうになりながら、西湘バイパス経由で帰ってきました。

今日は、遠出できなかったので、来週は早起きして頑張ろうかな・・・
あれ、オイル交換する時期みたいだ [たらーっ(汗)]

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

かずぅ

うどん美味しそうですね。
私ももう少し走ったらオイル交換です。
オイル買わなくちゃ〜。
フェアリーテールが無くなってしまいそうなので来週あたり行ってこようかなと思ってます。
by かずぅ (2013-10-27 20:31) 

YOH

フェアリーテールも行きたいところですが、
来週は、紅葉見に行こうかと思ってます。
by YOH (2013-10-27 22:13) 

たくや

クレーム交換が気になります、先日見てもらって様子見になりましたよ。

by たくや (2013-10-28 20:30) 

YOH

様子見ってのは気になりますね。
RTのヘッドライトに気になるところが有ったのでクレーム交換しようとしたら、さすがに無理でした。
by YOH (2013-10-28 22:13) 

てつ

うどん屋でお見かけしました同時刻にいたオフ者車2台の者です。藤沢住みでいつもネタを参考にさせてもらっています。また、お見かけしましたら迷わず声をおかけできると思いますのでよろしくお願いします。
by てつ (2013-10-29 10:53) 

komi

久しぶりに万葉うどんを見ました♪
そんな近所で遊んでたとは…しかも迷子に(笑)

もう少し下ると、開成町に『あしがら翁』って、長坂の翁の姉妹店がありますよ!行ってみたいので、今度ご一緒にいかがですか?(*^^*)
by komi (2013-10-29 22:46) 

YOH

> てつさん
不思議なスタイルのRTが目立ちましたかぁ?
見かけたら、お声掛けください。

> komiさん
家で、夕日の滝の話をしていたので、万葉うどんを思い出しました!
何年ぶりかな? マイ箸で替え玉1回無料に変わってました。

翁へ行きましょう!

by YOH (2013-10-30 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海辺で昼食駅長に会いに行くぜぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。