SSブログ

涼しさを求めて [ツーリング]

8月15日(木) 今日はデラ主催の平日69ツーリング。
平日バージョンなので集合場所は、宮ヶ瀬の鳥居原園地。時間も7時。
お盆休みで帰省している人も多いのでしょう、集まったのは7台でした。
DSC_0253.jpg

平日69ツーリングの目的地は山中湖なのですが、今日の参加者は走り慣れた人ばかりで、道も空いている予想で、目的地は少し先の道の駅・朝霧高原になりました[ダッシュ(走り出すさま)]
コースは、宮ヶ瀬から道志道で休憩無しで山中湖まで。R139でぐるっと富士山の北側を回り、K71で朝霧高原を抜ける予定です。
走り出してみると、車が多い[がく~(落胆した顔)]
軽トラとサンデードライバー・・・・最後には警邏中のパトカーまで。時間が掛かりました。

山中湖は涼しい。21℃ぐらいだけど、日向はやはり暑いよなぁ[ちっ(怒った顔)]
DSC_0257.jpg

山中湖で小休憩して、朝霧高原に向かいましたが、先頭が店長だったので[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
あっという間に、道の駅・朝霧高原に着いたぜ[あせあせ(飛び散る汗)]

朝からソフトクリーム行っときました!
日陰は涼しい。ここで一眠りできそうだぜ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0259.jpg

69ツーリング(1時間遅れ)なので、ここで解散。
デラの開店時間まであと10分。間に合わないと思うけど、店長どうしたかなぁ(笑)

YOHさんは、ここから第二ラウンドに入ります。
山中湖までと思っていたので計画崩れになりそうですが[たらーっ(汗)]
Nakaさんが、桃が終わって、ブドウが始まったと言うので、先週に引き続きラ・ペスカへ。
一人抜け駆けで食べに行っちゃおう[わーい(嬉しい顔)]
DSC07217.jpg
ブドウのパフェ 850円
DSC07210.jpg
桃に比べて感動が少ないけど、ブドウ美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

ブドウはたわわに実ってましたよー[わーい(嬉しい顔)]
DSC07218.jpg
DSC07226.jpg

時間は12時、お腹が空いたぁ。ご飯は別腹じゃぁ[わーい(嬉しい顔)]

気温は38℃。後で知ったけど、この辺は今日の最高気温らしい。
先週来た時も、40℃で日本一だったぞー。甲府は侮れん[たらーっ(汗)]

涼しい朝霧高原に戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]
途中の暑さでだいぶ体力消耗したような感じです。

フェアリーテールでお昼ご飯[レストラン]
DSC_0266.jpg
今日は、キーマカレーです。
DSC07228.jpg

BMWのライダーさんと暫くお話しました。
本当は、もっと涼んでいたいのだけど、道が込みそうなので14時過ぎに退散しました。

帰りにデラに寄るつもりでしたが、出遅れたようで東名渋滞中[たらーっ(汗)]
まっすぐ家に帰ってきました。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

爆音キング

おはようございます。
偶然ですね~。僕も昨日は、246~御殿場~朝霧高原~道志で宮ケ瀬と反対回りでちょこっと行ってきました。
そういえば、BM何台かとすれ違った覚えがあります。
今度69ツーリング参加してみたいですね。
by 爆音キング (2013-08-16 06:57) 

かずぅ

お店に11時過ぎまでいましたが店長は戻ってきませんでしたよ(笑)。
葡萄パフェフラゲしちゃって・・・美味しかったですか?
私は暑いので暫く休養します(笑)
by かずぅ (2013-08-16 11:33) 

Naka

ブドウのパフェ!先に食べられてしまった(笑)
もしかして、葡萄トーストとかあったりしましたか・・・?(爆)
by Naka (2013-08-16 12:54) 

YOH

> 爆音キングさん
BMは、熱さ寒さに関係なく走っていますね。
何台かとすれ違いましたよ~♪

> かずぅ
朝霧高原からだと、店長でも時間が掛かるでしょうね。
熱くて客が来ないと言う噂もあるかなぁ。
最初、葡萄は上に乗っているだけかと思ったら、下のほうに詰まってました。葡萄は、そのまま食べたほうが美味しいかも(汗)

> Naka
葡萄メニューは、パフェだけでした。
熱かったので、カキ氷食べたかったです(笑)

by YOH (2013-08-16 20:28) 

うえいぱうわ

このパフェは、美味しそうですね。
これはこれで見た目も涼やかですし、ちと気になる
存在です(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-16 23:33) 

YOH

> うえいぱうわさん
採れたての葡萄ですから、美味しくて当たり前!
足を伸ばして見てください!
by YOH (2013-08-17 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RTよ、お前もか!夏は、かき氷! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。