SSブログ

久しぶりに温泉に行こう! [ツーリング]

5月19日(日) かずぅさんのマフラー装着祝いと言う事で、ひとっ走りしよう! と言う事で、
みはらしの丘みたまの湯まで行って来ました。だいぶ前にTV放送を見てチェックしていたのだ!

前日にスマートフォンの機種変更をした影響で、睡眠時間は3時間弱。
寝不足でもう少し寝たいところだけど、頑張って走り出しました。

かずぅさんと平塚市内のコンビニで待ち合わせ、
西湘バイパス・国府津で下りて、蘇我梅林の横を抜けR246。
三国峠を越えて山中湖の見晴台。途中の気温は12℃まで一瞬下がりました。
途中、雲がかかり富士山が見えないかと心配しましたが、綺麗に見えました。
青空では無いけど、これはこれで綺麗です。
DSC06429.jpg

三国峠を超えるルートだと、山中湖まで早く着きすぎです。
もう少し道草しないと、温泉がOpenしません。
なので、先週は富士山が見えなくて悔しい思いをしたので、六角堂リベンジです!
DSC06431.jpg

対岸にある大石公園にも寄ってみました。もう少し花が咲くと綺麗なんだけどね。
久しぶりに、R1200ST乗りのコウさんに合い、しばし談笑。
DSC06433.jpg

もう一走りして、みはらしの丘みたまの湯に到着。
鉄分が多そうな赤みがかった無臭のお湯でした。長湯したら肌がツルツルになりました。
景色を期待していたのですが、雲がジャマ!!!
みたまの湯.jpg

かずぅさんが、お腹が空いたと叫んでいたので、温泉でご飯かー? とも思いましたが、
西湖のほとりにあるCafe Mまでひとっ走りしました。ちょっと湯冷めしたかも。
ここは、女性に人気らしいので、周りは・・・ 家族やロードレーサーの方もいます。
怪しいおじさんは、1組だけでしたよ(笑)
骨付チキンカレーは美味しかったですが、チキンが食べにくかった。
そして、隣で食べているサンドイッチが美味しそうだった。残念。
骨付チキンカレー.jpg

カレーでお腹いっぱいですが、かずぅさんの要請で富士ミルクランドでジェラート。
ブルーベリーヨーグルト美味しかった。
ブルーベリーヨーグルト.jpg

日が出れば暑いぐらいでしょうが、お日様は隠れているので、ちょっと寒い。
富士山スカイラインは寒そうなので、今日はR469で御殿場に戻りました。
この後は、何時ものとおり、東名・秦野中井経由で帰りました。

スマフォのセキュリティ設定中に、間違えてファイルクリーナーみたいなことをしてしまい。
撮りためた写真は全て消えました Orz
まあ、大した物は入っていないので、影響は無いのですが、
唯一、今日の写真が少なくなってしまいました。

今日は280Km走りました。
C650GTの燃費がだんだん良くなっている気がします。
エンジンが回るようになってきたのか? あるいは、空いている道を走っているだけかも(笑)


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

1km-diver

利日曜日・・・リアブレーキパッドを交換した後の試運転で、ニアミスしていたかも。
ようこそ、山中湖・忍野方面に。いらっしゃいませ。
by 1km-diver (2013-05-21 22:54) 

うえいぱうわ

富士山はまだ雪がありますかあ。
上の方はまだまだ寒そうですね。

でも、そnジェラートは美味しそうです(笑)
by うえいぱうわ (2013-05-21 22:54) 

Naka

お洒落なお店で、怪しいおじさん(笑)

先週のリベンジが出来て良かったですネf(^^;
by Naka (2013-05-21 23:22) 

かずぅ

そうです、わたしが怪しいおじさんです(笑)
先日はお付き合いいただきましてありがとうございました。
C650-GT軽快そうで羨ましかったです。
また温泉行きましょう!
by かずぅ (2013-05-22 08:25) 

YOH

> 1km-diverさん
富士山周辺は良く行くんですよ!
合えるかもしれないですね~

> うえいぱうわさん
このくらい雪が残っている富士山が一番綺麗だとおもいませんか!

> Nakaさん
一人でいろんな店に行っているので、このくらい何とも無いです。
周りに打ち解けてるんじゃないかな(笑)

> かずぅさん
距離欠乏症の方には申し訳ないですが、 このくらいがちょうど良いんじゃないですかね。スクーターは、このくらいが限界ですね。タンクが恋しくなります。
by YOH (2013-05-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマートフォン機種変更ヤゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。